風強い日々

肌寒い今朝です
嫌だなあ

2013y03m20d_082245971.jpg
垣根の木も赤くなりました
茂ってくれるのが一番うれしい
クリスマスローズも花 終わりになります
花摘みます 種まきしないで大きくしょう。。。
雪割草もにぎやかに咲いてくれた^^
そのまま 大きくしたら来期楽しみです
2013y03m20d_082235084.jpg
ひらいてきますよお
(風強いから 開かないでほしい)
2013y03m20d_082223790.jpg
その下に春蘭が咲いています
2013y03m20d_082158192.jpg
2013y03m20d_082148722.jpg
2013y03m20d_082208939.jpg
寒い冬から 出てくるってうれしいね
すいせんは地震のあった地域で植える5&5の水仙です
畑作業 家族がお休みの時に一人作業です
うち しばらくお休みです 
夏サラダになる 赤いレタスが土から出てるよと聞いて安心です
種から蒔いて 今回3年になります 種がこぼれて広がるからいいかも。

COMMENT

- メガデル

こんにちは。
ようやく風が止みました。青空が広がっています。
いろいろな花がいっぱいですね。
これからは野菜生活、楽しみですね。

2013.03.21(Thu) 13:26 | URL
- エフママ

メガデルさん
風ない日ってうれしいね
みなさんの花がお庭を占領です
野菜 少な目ですが いいかも^^
家族が仕事だから。

2013.03.21(Thu) 13:30 | URL
- 菫 #B6hI6adY

こんばんは。
だんだん春のお花が咲いてきますね!
ヘレボもたくさんありますね~
鉢でたくさん管理するのって大変だけど、咲くと嬉しいものね^^

そういえば、寒かったせいかしばらく畑の話題がありませんでしたね。。。
また暖かくなったら始められるのでしょうか~
広い畑でしたよね?

2013.03.21(Thu) 18:28 | URL | EDIT
- エフママ

菫さん
畑 ずっと玉ねぎやネギ ニラ アスパラでしたからね
玉ねぎは半年かかるもので畑に居座ったままですよ
ニラも植えっぱなしですし、アスパラもね

植木鉢 増えて行きますが、、、同じような花が出たので
来期種まきからの花が咲いて同じのあったら 友達にあげようかな?
なんで考えたり、バラはそのまま育てます^^

2013.03.21(Thu) 18:51 | URL
エフママさん、こんばんわ~。 - penpen_1go #0QjNWJMw

色々な花が咲き出しましたね~♪
紅モクレン、福寿草、春蘭、水仙…
たくさん咲くと、嬉しいですね。。

急に寒さが戻って、花たちもビックリでしょうね~!!

2013.03.21(Thu) 21:48 | URL | EDIT
- エフママ

penpen_1goさん
今朝も雨でひんやりです
こうして暖かくなっていくんですね
さくら 咲いてると便り来ても肌寒いです

2013.03.22(Fri) 07:16 | URL
- われもこう

いろんな花たち、どんどん咲き出して楽しいですね。

クリスマスローズのお花、摘むんですか?
摘まないから、だんだん小さくなるのかな? ことしは少し早めに摘んでみますね。

2013.03.23(Sat) 20:37 | URL
- エフママ

われもこうさん
咲いてないクリロもあります
昨年種採ったから・・・
今回も花摘みます 来季元気に咲きますようにと。

2013.03.23(Sat) 20:55 | URL

TRACKBACK

↑
