お庭

2013y03m04d_164024138.jpg
2013y03m04d_164032760.jpg
03304-2.jpg
03304-4.jpg
03304-5.jpg
03304-6.jpg
2013y03m01d_162044803.jpg
咲いてくるとうれしい

2013y02m24d_161831636.jpg
毎日眺めてるのは 土佐錦
四国の土佐と書いて 
四国 高知 愛媛などの方が
品評会なさってる 可愛い金魚です

静かに泳ぐ上品な金魚
昨年夏は何もわからず 星になったけれど
懐古堂さんの話や四国の方々
土佐を育ててらっしゃるブログを通して

今になっています
TV 話題の「今でしょ!」
今を大切に。

夕方から朝にかけてがまだ肌寒い。
昼間は暖かい

水替えするときに捨てる水を
お庭の木や植木鉢に与えています

聞こえない友達(昨年とはまた違う方)と
手話学んでる友達が週末(イベントのないときに)
お庭作業してくださいます
パーキングの続き きれいにしてくださいました

軒下の先の半分をこれからしてくださいます
家族と ふたりの友達と作業 なかなか進めないけれど
3人がお互いに休みの日にやってくださいます
ありがたいです
13305-1.jpg
左足 あざ 半分消えましたが まだ半分残っています
時間かかるんですね
昼間 暖かい時間利用して
軒下 たてるときに使う木を ペンキ塗り
時間かかったけれど ここまできました

半ばあたりに工事してくれるかな?
そうなったら お庭ももっと楽しく
そして きれいになります
うれしい 楽しみです

COMMENT

- 菫 #B6hI6adY

記事が更新されて嬉しいです。
おからだ、だんだんよくなりますね^^

お庭も少しずつ立派になって行きますね。
いいお友達がいていいですね~。

生き物はいいですね。
文句も言わないですしね~、可愛い動きが癒してくれますね。

早く暖かくなるといいのにね^^

2013.03.06(Wed) 18:32 | URL | EDIT
こんばんは - われもこう

咲きましたね〜〜^^
咲き始めるとあっという間にあれもこれも・・・
急に暖かくなりましたから、花たちもビックリしてるのかも(^^)

セミダブルが沢山!! いいですね〜〜SD大好きです。

花が咲くのもうれしいけれど、お庭がどんどん素敵になっていくのも楽しみですね。

2013.03.06(Wed) 22:47 | URL
- エフママ

菫さん
足 あざ半分消えて 半分残っています
時間かかりそうで。
お庭に座って眺める時間が増えました
暖かい時間ってうれしいです

われもこうさん
クリロ友達に感謝です
種からのもあり 苗もあり 咲いてくれたのもあり。。。
原シクも種頂いて花咲かせるとうれしくなります

2013.03.08(Fri) 19:04 | URL
こんばんは~♪ - ベルママ

お出かけ、楽しそうですね。
セミダブル、私も大好きです。

この金魚、ランチュウですか?
大昔の事ですが、知り合いがランチュウをいっぱい持ってきたことがあります。
その人の会社の社長さんがランチュウを飼っていて、品評会に出すそうで、いつも大関とかなると言ってました。
それで、何度も小さいうちから選別して、はねた金魚だと言って持ってきたんです。
どれも恰好いい金魚でしたが、何処で見分けるんだろう・・・って思いました。

今日は風、凄かったですね。
お身体お大事にして下さいね。

2013.03.08(Fri) 19:33 | URL
- エフママ

ベルママさん
同じですね
最近SDが可愛く思うようになりました
昨年はグリーンが可愛く。。。
心揺れてるのかしら

2013.03.10(Sun) 18:39 | URL

TRACKBACK

↑
