ぬくもり

寒い
軒下も寒い
お庭 雪でとけていない

そんななか
宅配がきました
お菓子と一緒に
2013y01m17d_181003527.jpg
実家からお母さんの手編みが。
入っていました

指出し手袋

小さい時から
手編みが好きなおかあさん

ろう学校行っても
手編みのセーターや
毛糸パンツや タイツ あれこれと
あんでは 大きくなるたびに 
セーターを元の毛糸にし
つなぎ 編んでは 模様編みにし
成長のたびに 弟の分とうちとおとうさんと
毛糸と毛糸をつなぎ あんでは
編んで着せ続けていました
編み物好きで 計らずに 
編んでしまうおかあさん

届いた時 編んだのね


こっちも 
ゆっくりと昨年から編んでいました

2013y01m18d_101328970.jpg
編んで 8個目(両手だと4個に)
2日に二人にあげた
1つは自分用。。
もうひとつ 編み上げたばかり。。。

肩こるから 休憩。それに毛糸がない。。。。
買いに行こう 思ってもここらへんには売っていない
めんどうね・。・

COMMENT

fmamaさん、こんばんわ~。 - penpen_1go #0QjNWJMw

ほんと、寒くて、なかなか雪が解けてくれませんね~。

でも、こんな手編みの手袋だったら、
あったかで良いでしょうね~♪

2013.01.19(Sat) 00:41 | URL | EDIT
- エフママ

penpen_1goさん
手が冷たい いつも冷えてる
拍手したら つめたいねえと言われます

雪まだ残っています 時間かかりそうですね

2013.01.21(Mon) 17:25 | URL

TRACKBACK

↑
