大雪から

14日
昼になって 牡丹雪が
関東地域 雪・・・・降るとは!

14日は昼聞こえない二人と
聞こえる3人と食事
ファミレスなので 写真はありません(汗

4時になって道も車も家も真っ白!
帰り道 近くなのに
時間かかってノロノロ
(みんなノーマルタイヤなのだ@@)
うちもノーマル 早く我が家にいないと!

パーキングから庭を見ると
13114-1.jpg
家の周り すごいことに
雪が 屋根から崩れて落ちます
風が強く 音が怖い。。。。
降り続け 降り続け
パソコン確認し、アクアライン通行止め!
家族からのメールで とうとう
川○から迂回になってしまった! 
仕事終わるのが早ければ 通れたようです
迂回し 京葉もダメ どこかで降りて
一般道になっても ノロノロ
みんな ノーマルの方もいて
カゾリン欠。。。車置いて出る人も
車動かなくなり 車置いて出る人も増えたのか
車が通れなくなり、、、車が混んでしまい、、、
コンビニ寄りながら コンビニ寄りながら
トイレタイムと 目を休めて

迂回したのはよかったものの
○原街道 通行できなくなり
車置いてしまう方が増えて 車通れなくなり
迂回し、、、
○網方向へ行って
やっとやっと我が家に帰れたのが真夜中1時。
9時間かかって 帰れたこと。

車で帰った方々のみなさんも大変だったことでしょうね
ラインで 今どこ 確認しながら 
パソコンで地図混んでるか 教えながらでした

雪も大変 地震やいろんなことがあると 大変ですね
明日お休みすると言ってたので 朝寝坊出来ました
雪かきしながら ゆっくりと。。。
今も雪が解けていないので 雪の雨のようになっています
外は寒いですね。
スポンサーサイト

COMMENT

- Mike #HfMzn2gY

こにちは。
雪、沢山降りましたね。
こちらも 昼過ぎにはつもり始めました。
昨日は 屋根に積もった雪が落ちて
危ないので 庭へ出ないで大人しくしてました。
お出かけ中の雪は 大変でしたね。
転んで怪我をしませんように。

2013.01.16(Wed) 16:28 | URL | EDIT
- エフママ

Mikeさん
屋根からのが怖いですね
まだ残っています
明日夜もまた雪??
お互いに気つけましょうね

2013.01.16(Wed) 20:11 | URL
- ヒデ

何か、めっちゃ大変だったのですね 
そちらではノーマルタイヤの車が多いのでしょうね 今回、こちらの方は降ってませんが、それでも大半がスタッドレスタイヤを装着していますよ

お家まで9時間ですか~ 事故もなく、ご無事で何よりです。 


 …話を聞いただけで、腰がガタガタになりそうです^^  
 

2013.01.16(Wed) 20:40 | URL
雪、大変でしたね。 - ひかる

おはようございます。

ニュースから事故等の状態を見聞きしてましたが、大変な
思いを成されての帰宅だったんですね。

ノーマルとスタッドレス入り乱れての雪道は、自分がスタッ
ドレス付けてても、相手が滑ったら進めず・・・道路塞がった
らどうにもならないですね。

無事に帰れた事が本当に何よりですね。

2013.01.17(Thu) 07:05 | URL
- エフママ

ヒデさん
大変だったみたい 
トイレが近い家族なので
途中トイレタイムがおおかったみたい
途中油が少なくなる 早めの油入れだったらしい・。・
次の日腰や足が痛いのに、道ゆきかきでした
スタットタイヤしてても滑るらしいです 
スタットにちえーんつけてる方が先にいきましたよお

2013.01.17(Thu) 08:38 | URL
- エフママ

ひかるさん
それです それ
前の方 前々の方 これで止まってしまうんです
JAF呼ぶ方が多かったと聞いています
ノーマルの方 悩んでた方が多かったそうです
出て話し合ってる方も多かったって。
コンビニ見つけて止まってる方増えて コンビニ中も多かった

それを機に 次の日タイヤ交換並んでいましたよ
スコップもうりきれ 隣の方がスコップないわと。。。
放任でした(汗 やったら腰痛くなりそうで家族にやめなさいと。
昨日に続き今日もって無理だから やめて 休憩しなさいと。。。

2013.01.17(Thu) 08:43 | URL
- 菫

こんばんは。

思いがけない雪でたいへんでしたよね~。

都内も大渋滞だったようです。
首都高が使えないと大変なのよね。
ちょうど成人式で、晴れ着も汚れたり可哀そうでしたよね。

エフママさんも転ばないように気を付けてくださいね。

2013.01.17(Thu) 16:54 | URL
- われもこう

無事に帰り着かれてホッとしましたね。
ご心配されたことでしょう

本当に、あちこちでエンコする車で幹線道路も機能していませんでしたから、おおまわりでも戻れて良かったです。

鉢の雪・・やっぱり少ない!ウチのくりスマスローズには10センチ近く積もって、こおってしまったのどうしようもできないです。空気が冷えていてなかなか融けそうもありません。大丈夫かな?

2013.01.17(Thu) 18:00 | URL
- エフママ

菫さん
交通マヒしてたんですね 車も。。。
そして 成人式大変でしたね
前の日にやった地域もありました
お互いに気つけましょうね
いつもありがとう

2013.01.17(Thu) 19:20 | URL
- エフママ

われもこうさん
あれから 雪降り続けて植木鉢も真っ白 重くなっていましたよ
つぼみだけを軒下へ。つぼみあっても上がっていないのだけそのまんま
いまもまだ解けていません。。。一緒ですね

次回雪だったら そのときはそのときですね。
高速やっぱ頼りないなあと。。。

2013.01.17(Thu) 19:23 | URL

TRACKBACK

↑
