風強い日

風強い日
軒下のビニール
強いビニールなので 破れませんが、
すきまから 風が入る。。。
農家の温室のようには行かない

何度か 
風強い日になるとビニールが
かばっとめくれてしまう。。。

ホームセンターに行って
ビニールのはしっこに 丸い穴があって
地面に止めてしばるなにかありませんかと
聞いたら 釘みたいに長く 上が丸いやつだった
一応 5本買って 地面に釘のようにたたいて
ビニールの丸いやつと 地面に打った丸いやつを結んで
風強い日に眺めたら
 おおおお かばっとビニールがひらかない
 よかった よかった もっとはやくすればいいのに。

昨年までは 黒いネットで ビニールのようにではなかった
2年前は ゴーヤの後でそれが 寒さ防止になってた
どれが効果あるのかなあ?

新年の初めはきつく 気温もマイナス6度まで行ったが
昨日もおとといも今朝もマイナスではない。。。

しかし 影響与える花がいくつか。 これはこれで仕方ない。。。
地震のあった日の2ケ月後に 
体狂って 転んで 左膝、腰、左手 左肘 骨折り
半年以上もかかり リハビリもひどかった。。。
あれから
左足 太もも あたりは今も 冷たく感じ、夜も眠れない。。。。
両親の使ってた電気毛布使ってる。。。

左ひじ あれから 平気だった重いものや高い所をいじることが
最近 出来にくくしてる。。。
やる気 減ってるのは年のせい? 

片づけたのに どこに置いたか 取ろうと思ったら
思い出せないから 家族に 部屋にあるものはそのまんまにして。
お願いしている。。。おかしいでしょう?

あそこに片づけておいたのに 違う所を探したりして 。
そう言う自分がいたり。

家族が仕事でいない日は 何もせず。。。。
気分がむいたとき やっている毎日になりました。
2013y01m04d_160152435.jpg
家族がいない日 お買いものがてら、、、
これ食べたいなあと 買って食べた日。。。
いつもはしないけれど、たまにはいいね。。。。
スポンサーサイト

COMMENT

- 菫 #B6hI6adY

こんばんは。

無理はしないほうがいいですね。
ゆったり行きましょうね。

私も物忘れありますよ~
最近もありました。
どこにしまったか、いくら探しても見つからない。。。
あとできっと出てくるんでしょうね(汗)

エフママさん、お体大切にしてね。

2013.01.09(Wed) 21:21 | URL | EDIT
- エフママ

菫さん
同じですね
見つかったら 場所変えたりしています
家族が片づけると いない間が大変。

風邪ひかないようにね

2013.01.10(Thu) 09:07 | URL

TRACKBACK

↑
