2012年から2013年へ

早いですね
1年があっというまに。

ばたばたと過ぎました
2013-1.jpg

空ちゃん 膀胱炎になったけれど
今はパンパースでお世話に。
海くんは ピンポンなっても吠えなくなり、
無関心で、うちに教えてくれなくなりました。
聴導犬のように 動いてくれたのが 消えました。
年取ってしまいましたが、大切な家族です。
うちの言うことがわかっていて 通じています。

2012y12m31d_150926466.jpg
ひかるさんのカレンダー スタート~
北海道の景色で スタートですね^^

2012年 目標だった盲ろう者通訳・介助員講習会受けることでした。
2011年 受けるつもりだったのを 逃し。。。
2012y12m27d_143643729.jpg
2013年 スタートのカードもらえました。
2013年 千葉幕張メッセで 全国盲ろう者大会があること。
大きなイベントにみんなで助け合うこと。。。

家族仕事するようになって 環境も変わりました。
ゆっくりゆったり過ごす日まで 頑張って欲しいです

2013年も 皆さんと細く 長く
遊びに行って読みに行って
花を知り、金魚を知り、
盲ろう者の世界を知り、
いつ 何かあるかわからない 今を
大切に過ごしていきましょうね。
2012年 みなさんと歩んだ時間を大切にしながら、
2013年も みなさんといっぱいいっぱい
楽しみましょうね。

たくさんの花をありがとうございました。
たくさんの金魚をありがとうございました。
たくさんの愛をありがとうございました。

2013年も 引き続き みなさんで 
スマイルになりましょうね。
えがおで スタートしましょうね

COMMENT

ありがとうございます。 - トモコ。 #YInHV9pY

今年もありがとうございました。
中々逢えないけどいつでもエフママさんの事を思っています。
来年は会えるかな?逢いたいなぁ。
またラインでタイムリーに話したいです。
来年も宜しくお願いします。

2012.12.31(Mon) 22:26 | URL | EDIT
明けましておめでとうございます。 -  われもこう

今年も楽しいことをいっぱい経験しましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ワンちゃんたちもそれぞれ年齢や病気はあっても、ことしもfmamaさんと明るく元気にお過ごしお過ごしください。

2013.01.01(Tue) 22:37 | URL
- エフママ

トモコ。さん
ラインありがとうね
お互いに何もない日に会いましょうね

2013.01.03(Thu) 07:57 | URL
- エフママ

われもこうさん
いつもありがとうね
生き物と 花と一緒に 楽しく進もう
われもこうさんも 楽しい年になりますように

2013.01.03(Thu) 07:59 | URL

TRACKBACK

↑
