チモぺンジュラ

昨日まで晴れて暖かい
今日 雨の後で 曇ってて寒い
家の中の隙間風を探しては
透明テープで塞ぐ。。。。
隙間風→やわらぎ、少しでも暖かく過ごしたい

軒下 今年の冬 憎い霜などに会い、
大切な花たちを腐らせる。。。。
夏を過ぎ、台風や強い風で
夏を和らげる 黒いネットが飛ばされ
崩れ落ちるをきっかけに、、、、
パーキングを屋根付きになるように
友達が協力してくださって 少しはよくなった
軒下 まだ寒い。。。。

白いビニール ハトメつきのを
軒下から ぶら下げ、、、
2012y11m21d_155103402.jpg
このようになっていますが、
左側半分が 花置き場に。
君子蘭や原シク、、、寒さに弱い花が座っています

ハトメパンチを買わなきゃ?と考えて注文しました
ハトメある部分が離れすぎて 
間が隙間に。。。。ひんやりした風が入ってくる。。。
温室のようにはいかないです 
左肘や左足骨折りのそのあと。。。
やろうと思ってもうまくいかないので
家族が休みの日に手伝ってもらおうかな?

今日はいい夫婦の日 ですね
2012y11m21d_155236235.jpg
ソファに座って眺める場所も増えました
軒下や ソファから
来年春に外に出すまで ここに置きます
チモぺンジュラも増えました
ピンク購入しました

今日はゆっくりです
抜き歯の後 あごが痛いのも今日消えています
明日はサビエル祭
明後日は講習
日曜はゆっくりしょう。。。
家族がいるうちに買い物でもしないとね。

COMMENT

- 菫 #B6hI6adY

こんばんは。
金魚ちゃん清潔に飼ってますね。
可愛がってもらえて幸せそうですね。

我が家の一匹ちゃんも、水草を入れてあげました~^^

カメもいますが、昼間家の中に放し飼いしたりして遊んでいます。

2012.11.23(Fri) 16:20 | URL | EDIT
- エフママ

菫さん
金魚 室内のこは餌あげていますが、
軒下のこ お休みモードです
水草もいいよね^^ めだかちゃんに水草がいっぱいです
カメ飼ってる方が多いですね

2012.11.25(Sun) 09:11 | URL

TRACKBACK

↑
