原種シクラメン 9/28

雨ふったり やんだりの金曜日

左下歯 かぶせてあった3本のが
外れたのが昨年末
そのあと治療なし、、、
そのままかぶせてもらいました

今週歯医院へ行った
右下歯 かぶせてあったのが
虫歯。。。
左歯はなんともない けど違和感が。
今日になり 歯がいたい
上歯と下歯 ぶつかると痛い
昼から かけつけて お願いしました
予約のみなんですが、、、無理やりに

検査して奥歯であることをわかり
奥歯のみ 削り。 中を見ると
虫歯が進んで ぼろぼろに。
麻酔なしで 歯を削りましたって。
飲み込むのも 噛むのも苦にならずに済みます
ありがたいです。。。
じゃなかったら10月5日まで我慢が限界・。・

2012y09m28d_171015830.jpg
ルビ???立札 名前の下が消えています><
ヘデリフォリウム’ルビーストライン’←教えてくださってありがとうね
2012y09m28d_171129809.jpg
アルバ

他のがはっきり見えます^^
植木鉢のなか あちこちから出ています
本当はどうしたらいいの? 出して 分ける必要あり?

COMMENT

こんばんは - メガデル #1.bfey3U

他にもルビーの名の付くものはありますが、おそらくヘデリフォリウム’ルビーストライン’ですね。
濃い目の葉と花色は多少色幅がありますが濃い目の花色を基本的特徴にしています。
アルバムはラテン語で”白い”の意味です。
それにしても歯医者はみんな嫌いですよね。
自分も虫歯だけど、行く気になれない。

2012.09.28(Fri) 21:55 | URL | EDIT
エフママさん、こんばんわ~。 - penpen_1go #0QjNWJMw

たくさんの原種シクラメンをお持ちですね~。
冬に出回る園芸種も、華やかで良いですが、
原種の素朴な雰囲気も好きです~♪

2012.09.28(Fri) 23:14 | URL | EDIT
おめでとう! - AKRMA

別ブログも素敵ですね。
お花のお話が沢山書かれるようで、
これから楽しみにしています。
シクラメンの原種ですか!
色々品種改良のものがあるから
何が原種なのわからないです^^;

2012.09.29(Sat) 12:10 | URL
NoTitle - Mike

こんいちは♪
お花blog。。。楽しいですね♪
原種シクラメン、ウチも咲いてますよ~
とっても可愛いくて♪
これから お花blogも 楽しみに見に来ます~^^♪

2012.09.30(Sun) 12:20 | URL
- エフママ

メガデルさん
歯医院2回目
ため息ですが、行かないとね><

2012.10.05(Fri) 13:58 | URL
- エフママ

penpen_1goさん
園芸回って 見つけるたびに
これだと思ったらお持ち帰りしました^^
今は種をゲットするのみ。。。

2012.10.05(Fri) 14:01 | URL
- エフママ

AKRMAさん
原種シクラメンは
 シクラメンと違った楽しみ方がありますよ~

2012.10.05(Fri) 14:03 | URL
- エフママ

Mikeさん
ありがとうね
なかなか会えないね 
いつか会いたいです

2012.10.05(Fri) 14:04 | URL

TRACKBACK

↑
