茨城へ

盲ろうの方々と同行
2012y10m21d_174036294.jpg
ひたちの里で休憩
2012y10m21d_174045271.jpg
偕楽園で昼を。。。
自由に食べました
そのあと
偕楽園を盲ろうの方と散歩

そのあと大洗めんたいこ 工場へ
2012y10m21d_174055964.jpg
明太子工場にも 昨年の津波の後が 1メートルぐらいまで。。。
2012y10m21d_174102562.jpg
ここは
2012y10m21d_185625489.jpg
大洗ホテル
大洗ホテルにも津波男の方の腰の高さまで来て
舟が流れて来たようです

2012y10m21d_174124873.jpg
夜は 盲ろうの方と共に 夕飯を。。。
茨城の盲の方夫婦が来て みんなでおしゃべりを・。・

温泉 夕飯前 寝る前 朝起きたとき入りました^^
2012y10m21d_185635958.jpg
朝日を 温泉で。
素敵ですね 朝日を眺める風景
2012y10m21d_174139572.jpg
つくば 宇宙センターへ
2012y10m21d_185616319.jpg
指手話 盲ろうの方に 指手話
うちもしました^^
音声の方もいれば 指点字も。。。
昨日今日と 盲ろうの方と同行して 学びました
2012y10m21d_185543952.jpg
昼ごはん ひとて? シーフードレストランへ
やっと終わって 解散し 我が家へ

次回も楽しみながらやりたいな♪

COMMENT

- 菫 #B6hI6adY

おはようです。
このあたりは、私の実家のそばです^^
どこも身近なところばかり~

大洗のホテルは、朝日がきれいですよね。
塩の香りって気持ちがすっきりしますね。

2012.10.22(Mon) 08:02 | URL | EDIT
- エフママ

菫さん
近くなんですか?
素敵な場所ですね ええなあ!
何度も行く地域なので 大好きです
今回は同行、勉強がてら 行けました
海大好きです^^

2012.10.22(Mon) 08:53 | URL

TRACKBACK

↑
