軒下

2013y11m05d_140851117.jpg
軒下
曇ったら少し寒いですが
晴れたら ぽっかぽかです
洗濯物も乾きやすくなります

2013y11m05d_140910655.jpg
今日水替えしました 昼間にならないと。。。
明日様子見て。。。
餌やり家族にお願いするので・。・
木曜から多摩地区 孫のところへ
夕方まごお迎えと
夜大阪からの両親の宅配受け取りです
週末にかけて 両親も孫と娘とゆっくりです
週末 千葉へ両親連れていきます

2013y11m05d_140942372.jpg
晴れたら 
ここは昼間気温あがり 水温あがります
懐古堂さんの関東東錦ちゃんたち
気持ちよさそうに泳いでいます
見てると 心も 見る目も 癒しになります

2013y11m05d_140816823.jpg
金魚のいる所からの
細い道には
広がってくれた葉たちに
原種シクラメンも。

2013y11m05d_140805508.jpg
長い夏を超えて
日陰になったところで元気に
そろそろ 軒下へ移動になるんですね

2013y11m05d_140731335.jpg
蘭 元気に・・・・

週末から週明けにかけて 両親とここで
お庭いじりするかなあ?
晴れが続くといいねえ

COMMENT

- 菫

こんばんは。
コメントありがとうございます。

金魚ちゃん、立派で生き生きしていますね!すばらしいです。

・・・そうですね~私もミニィやお花に癒されています、おんなじですね!
お花が咲くと元気が出ます。
ミニィと遊ぶのも楽しいです。

寒くなってきたのでご自愛くださいね~。

2013.11.05(Tue) 23:15 | URL
- penpen1go

なかなかしっかりと出来た軒下ですね~。。
これからの季節、日差しが入ると暖かでしょうし、
霜なども当たらないので、鉢物の避難先としても活躍しそうですね~♪

2013.11.05(Tue) 23:37 | URL
-

東洋蘭もやっていますか?
来年花が咲いたところを見せてくださ。

2013.11.06(Wed) 05:28 | URL
- エフママ

菫さん
ありがとうね
金魚いなくなったのね
ミニィちゃんと楽しく過ごしてね
かわいいざかり 読んでるとたのしいです

penpen1goさん
晴れたらゆっくりと眺めたり 金魚の調子眺めて
餌あげたり、、、です
前と違った飼育になれたらなあと。

名前なしさん
蘭 君子蘭育てていますが、いくつかは枯れました
いまある蘭を育てていこうと思います

2013.11.06(Wed) 19:38 | URL

TRACKBACK

↑
