軒下は

長い夏 暑かった夏
もう9月
秋。。。

家族に
休み 週末 すこしずづ
黒い網取ってもらい
すだれをまるめてしばってもらいました

あかるくなった軒下
2013y09m09d_140333887.jpg
下から水槽 ぷらふね 懐古堂さんの舟 ぷらふね

2013y09m09d_140441075.jpg
2013y09m09d_140429649.jpg
つながっています
きこえない友達と手話まなぶきこえる友達と
共同作業 軒下工事してくれたおかげで 
今年の金魚はげんき

2013y09m09d_140347359.jpg
蝶尾 おおきい蝶尾 子供蝶尾
一緒に泳がせています

2013y09m09d_140306677.jpg
懐古堂さんの舟
関東東錦
日本オランダ
仲良く広々と泳がせています

2013y09m09d_140359244.jpg
バルーンオランダと 一緒に泳がせています
赤黒の金魚もおおきくなっています
前はちいさかったのになあ?

2013y09m09d_140231482.jpg
兼錦のぱーる あらら なにしてんの
写真撮ってるのに><


おまけ
2013y09m09d_111533501.jpg
下娘からの宅配 前の日のよる
花火見に行ったそうです
花火あったのねえ 
知ってたら見に行けたのに
何年か前 帰り道に
花火そらたかく飛んでるのを
運転しながら 
前見たきおくが。

なつかしいな ことしは八王子花火しかみてないぞ・・・・・・
あきのみのり ええね
もうすこししたら
くり
かき
さつまいも
なんだっけ??

道の駅 またぶらりしょうっか。

COMMENT

- ビリキナータ

金魚かわいいですね。

2013.09.11(Wed) 21:45 | URL
- 菫 #B6hI6adY

こんにちは^^
ご無沙汰しました。

金魚ちゃん、たくさんになりましたね^^
まるで業者さんみたい、すごいですね。
お写真から見ると、どの金魚もきれいで健康そう。。。ちゃんとケアしてあげてるようすが目に浮かびます。

我が家にも一匹いますが、たまにさかさになったりしてて「あれれ?」って。。。
でも、あとで見るとまた元気になってるので。。。

このまま元気でいてくれるといいのですが・・・

2013.09.20(Fri) 09:15 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
