バタバタと過ぎて

全国盲ろう者大会 22回
幕張メッセで23日から25日まで
2013y08m27d_162621653.jpg
2013y08m27d_162814961.jpg
千葉盲ろう者会長 石川さんの挨拶に続き
開会式続きました

2013y08m27d_162721535.jpg
みんなパーテイへ
うちは友達と違う所へ
そこにいたら 違うテーブルにいらした
盲ろう者と介助者二人と
交流。。。。いつのまに仲良くなり。。。

幕張メッセちかくの高い50階の16階で
千葉マリーナ 見えます
夜景・・・
2013y08m27d_162838058.jpg
朝の景色
2013y08m27d_162853504.jpg

4階に露店風呂などが。。。
お風呂好きのKさんと朝風呂も^^
2日目は
2013y08m27d_162917829.jpg
みんな 別れています
分科会 観光 デイスニーと成田と。。。

うちらは成田観光を
2013y08m27d_162928398.jpg
酒々井パーキングトイレタイム

2013y08m27d_162948502.jpg
成田山にて
グループ4つにわかれて
ガイドの説明を聞きながら回ります
お正月と違った雰囲気の平日!
初詣って混んでいますのに
がらっ がらっ
盲ろう者は 介助者の通訳 手話 音声などで。。。
2013y08m27d_162957338.jpg
手をつないながら 肩持ちながら いろんな方が・・・
2013y08m27d_163048799.jpg
4グループの方々と みんな手と手 話し合いながら
雰囲気を伝えています
2013y08m27d_163038412.jpg
暑かった!!暑い 空が真っ青

2013y08m27d_163027770.jpg
昼タイム お弁当でした

成田山おわり。。。。
幕張メッセへと思ったら 最終ホテルへ
友達と一緒にちかくのホテルの中の食事へ。。。
3人で思いっきり色々食べて・・・・うまかったど!!!
駅でさようならし 二人はホテルへ
うちはまっすぐ我が家へ 電車 乗り継ぎうまくいって
早く帰れた。。。大雨ザーーーーーザーーーーーー。
次の日は寝て寝て寝てばっかりでした

COMMENT


TRACKBACK

↑
