週末は

2013y09m27d_141839689.jpg
娘とはると
デイスニーランドへ
朝から夜までお留守番のキキとコロが
可愛そうなので
デイスニーランドへ キキとコロ連れておいで!

向こうがデイスニーランドへ
うちも家からデイスニーランドへココアを連れて
近くのセブンイレブンで落ち合う
キキとコロ引き受けて
娘とはるとは デイスニーランドへ

我が家へキキとコロとココアと

2013y09m27d_141800672.jpg
我が家について

すぐ 散歩
長く歩き回る
ココアが先に歩いてるコースなので
キキもコロも 一緒にやってる
2013y09m30d_154139918.jpg
夜我が家に来た娘とはると
はるとが起きるのをまってから
食べに行きました
ここはいつも両親が食べるお店です
そのあと 娘とはるとと 娘のいる家へ
キキコロココアと一緒に。

2013y09m30d_103858064.jpg
娘とはるとと 元村内だった電機やさんのすぐそばの
ラーメンへ 食べに行きました

バタバタした週末 はるとも前よりいい子になっています
もうすぐ運動会もあるんですね
もう10月 早いねえ

風邪治りかけ・・・

2013y09m17d_214212030.jpg
これ
盲ろう大会の間に仲良し2人と
泊まるホテルの近くでみかけたホテルで食事に
入る前にこしかけに飾っていました
大きいから高いでしょうね

思わず撮った1枚です

2013y09m17d_214226300.jpg
蝶尾 4匹今も元気に泳いでいます
冬乗り越えて欲しい蝶尾ちゃん
何歳でしょうか? 大きいです
鉛筆で書いてみました

2013y09m19d_074117238.jpg
空ちゃんにつづき 海くん
右胸に固まりが出来て見てもらいました
経過見。。。そのまんま 手術受けないで元気にのりきろうね

2013y09m25d_110925700.jpg
娘が仕事で帰り遅くなる日
焼きそばにしました
富士宮焼きそばが好きなので月に1回は
作って食べるので はるとにも。

2013y09m25d_110917546.jpg
病院海と空連れて行った日に
娘とはるとと家族と食べた
何年かぶりにちゃんぽん

2013y09m25d_110932245.jpg
ここあくん 連れて帰り
体重落すために 海とここあと散歩
ひろびろとした田舎はどうだい?
ここあくん

帰ってから家族の風邪がうちに移り
筋肉痛兼だるい。。。
大型ごみ たくさん すててもらいに行きました
軒下にまだふたつのソファが。。。

2013y09m25d_110942346.jpg

ほっとするひとときはこれ
みんなこれから 昼寝です

軒下は

長い夏 暑かった夏
もう9月
秋。。。

家族に
休み 週末 すこしずづ
黒い網取ってもらい
すだれをまるめてしばってもらいました

あかるくなった軒下
2013y09m09d_140333887.jpg
下から水槽 ぷらふね 懐古堂さんの舟 ぷらふね

2013y09m09d_140441075.jpg
2013y09m09d_140429649.jpg
つながっています
きこえない友達と手話まなぶきこえる友達と
共同作業 軒下工事してくれたおかげで 
今年の金魚はげんき

2013y09m09d_140347359.jpg
蝶尾 おおきい蝶尾 子供蝶尾
一緒に泳がせています

2013y09m09d_140306677.jpg
懐古堂さんの舟
関東東錦
日本オランダ
仲良く広々と泳がせています

2013y09m09d_140359244.jpg
バルーンオランダと 一緒に泳がせています
赤黒の金魚もおおきくなっています
前はちいさかったのになあ?

2013y09m09d_140231482.jpg
兼錦のぱーる あらら なにしてんの
写真撮ってるのに><


おまけ
2013y09m09d_111533501.jpg
下娘からの宅配 前の日のよる
花火見に行ったそうです
花火あったのねえ 
知ってたら見に行けたのに
何年か前 帰り道に
花火そらたかく飛んでるのを
運転しながら 
前見たきおくが。

なつかしいな ことしは八王子花火しかみてないぞ・・・・・・
あきのみのり ええね
もうすこししたら
くり
かき
さつまいも
なんだっけ??

道の駅 またぶらりしょうっか。

農園工房ふたば

長生郡睦沢町川島1947番

農産物直売所
『農園工房ふたば』

2013y09m07d_215742683.jpg
何度も通る道
今日 見に行ってみました

2013y09m07d_215755359.jpg
ちかくにドッグランあります
いいねえ
芝生ふかふか

ハウスの中はばなな ばななです
ばななの実が実ってるのが見えます

2013y09m07d_215813570.jpg
あれれ
ばななが
奥は 花が
そのむこうにカフェ
時間がまだだったようで
今度にします

今回見に行って ぐるりと
鴨川へ行って
金魚餌を買いにいきました
金魚屋 兼錦

中身がこつこつと 水槽増えて
金魚もめだかも増えて 増々楽しみになっていきます
ええね
この先 変化が続きますね
わくわくです 

お客さん来ていました
お客さんの車の後ろ
シールが かっこいい
金魚屋 兼錦 いいな
うちも欲しい 
金魚屋 兼錦 懐古堂
ええな ええなあ

タンジョウ ファーム キッチン

千葉市花見川区大日町1399-2
タンジョウ ファーム キッチン

前から友達と会うの なかなか出来ませんでしたが
今日やっと 会えました

八千代 近く どこか行こう
前から。。。

今日 今ここだよと連絡したら
クロネコヤマトで止まれと。

待ってると お迎え ついてゆき
途中で一緒になって

美味しい店へお案内頂きました

16号線。。。
すぐよこにあるんだと またびっくり@@
2013y09m06d_193851216.jpg
小さな看板でみんなわからずに通り過ぎますって

2013y09m06d_193902509.jpg
素敵なハウス 右側には牛小屋が。。。。。
向こう側には畑があるんです いいね

2013y09m06d_193915204.jpg

2013y09m06d_193748849.jpg
行ったときはすでに1時を。。。
早めに行った方がいいです
日変わりランチ数があるんですって
カレーならと言うのでお願いしました
ココナッツ入りミルク?カレーでした
自然多くとってもおいしい

煮物の入れ物に オクラ生入り野菜でおいしい スイカも畑で作ったようで
すごくおいしい
採れた野菜で作るのはすてきね

2013y09m06d_193834535.jpg
クル実入りアイス これもまた濃くおいしい
友達はすでにご飯食べたあと??
一緒に食べたかったなあ 次回からたべようね
シフォン入りケーキとコーヒー飲んでいました

一緒に手と手 手話でおしゃべり。
2013y09m06d_193804225.jpg
2013y09m06d_193824486.jpg
座って食べると左側庭に ふくろうが 飾っていました

そのあと八千代イトヨカードーへ 一緒に
ぶらりして 買い物してお別れしました
ありがとうございます また違う所へいこうね

バズ 最近わかって

バズ

いつも見てる DVD
多摩地区にいる孫のDVDや おもちゃ

名前を知らずに。。。

写真撮る時の服に
誕生日ケーキに書いてるイラスト

2013y09m04d_105445823.jpg
写真撮りました
3枚目の写真のバズ
着てる はると

2013y09m04d_105531527.jpg
トイ・ストーリー3  DVD大喜びの はると

2013y09m03d_112052223.jpg

誕生日ケーキ 
バズって 知らなかった
びっくり 着る写真も DVDも ケーキも
3回もあるって あり?

ケーキ屋さんのイラストってすごいですねえ
細かく書いてるって へえと 思っていました
↑
