季の音

季の音
ときのね 館山に。。。
2013y08m28d_184043763.jpg
どんな場所かなと 予約必要だったようです
平日でも満席の事もあるようです

2013y08m28d_184055529.jpg
2013y08m28d_184128747.jpg
さしみあるのを選んでみました

ほとんどはおかみさんのが多かったらしい。。。

2013y08m28d_184108307.jpg
うちらは安いのを・・・・

2013y08m28d_184005252.jpg
足湯があったのを入る時にみたので
帰りに入ってみました

2013y08m28d_184024533.jpg
ぽっかぽか
いいですね
足がリラックス・。・
温泉入りたいなあ。。。。

2013y08m28d_183950977.jpg
2013y08m28d_183942274.jpg
海だ 海だね
海を見て元気もらって帰ろう。。。

鴨川へ 様子見に行こうと
兼錦 金魚を

店長いなかった おでかけ・・・・
ざんねん!!!
お店の方いたので ゆっくりと。。。
水替えしてるところでした
えらいなあ・・・・・

行きは圏央道だったので
帰りは鴨川ぐるりと 大多喜方向へいって帰りました

急に家族お休みをいただいたようで
病院予約の日は家族仕事だ ざんねんだわ。。。。。

バタバタと過ぎて

全国盲ろう者大会 22回
幕張メッセで23日から25日まで
2013y08m27d_162621653.jpg
2013y08m27d_162814961.jpg
千葉盲ろう者会長 石川さんの挨拶に続き
開会式続きました

2013y08m27d_162721535.jpg
みんなパーテイへ
うちは友達と違う所へ
そこにいたら 違うテーブルにいらした
盲ろう者と介助者二人と
交流。。。。いつのまに仲良くなり。。。

幕張メッセちかくの高い50階の16階で
千葉マリーナ 見えます
夜景・・・
2013y08m27d_162838058.jpg
朝の景色
2013y08m27d_162853504.jpg

4階に露店風呂などが。。。
お風呂好きのKさんと朝風呂も^^
2日目は
2013y08m27d_162917829.jpg
みんな 別れています
分科会 観光 デイスニーと成田と。。。

うちらは成田観光を
2013y08m27d_162928398.jpg
酒々井パーキングトイレタイム

2013y08m27d_162948502.jpg
成田山にて
グループ4つにわかれて
ガイドの説明を聞きながら回ります
お正月と違った雰囲気の平日!
初詣って混んでいますのに
がらっ がらっ
盲ろう者は 介助者の通訳 手話 音声などで。。。
2013y08m27d_162957338.jpg
手をつないながら 肩持ちながら いろんな方が・・・
2013y08m27d_163048799.jpg
4グループの方々と みんな手と手 話し合いながら
雰囲気を伝えています
2013y08m27d_163038412.jpg
暑かった!!暑い 空が真っ青

2013y08m27d_163027770.jpg
昼タイム お弁当でした

成田山おわり。。。。
幕張メッセへと思ったら 最終ホテルへ
友達と一緒にちかくのホテルの中の食事へ。。。
3人で思いっきり色々食べて・・・・うまかったど!!!
駅でさようならし 二人はホテルへ
うちはまっすぐ我が家へ 電車 乗り継ぎうまくいって
早く帰れた。。。大雨ザーーーーーザーーーーーー。
次の日は寝て寝て寝てばっかりでした

金魚の兼錦

金魚の兼錦

懐古堂さんで聞いて
鴨川へぐるりと 遊びに行ってみました

行ってみたら
懐古堂さんと一緒の物が置いていました

お話してるうちに

まだスタートしたばかり
3・4ケ月目

これからだね

2013y08m17d_213533321.jpg
生き生きした素敵な金魚が

2013y08m17d_213549118.jpg
うっとり

2013y08m17d_213605908.jpg
これって いいねえ

2013y08m17d_213513879.jpg
お店の前の田に
キジ?
口読み取れなくて。。。。

いました

鴨川 良く通るのね

海を眺めながら走るしあわせ

みんな泳いでいます

ええな ええな!

あの鴨川しーわるども そこだよ!!!

有名な病院もそこに
ヘリコプター運ばれる場所


今日でやっと 家族も夏休みおしまい

両親とあえたこと

みんなとあえたので よしとしましょ

さーーーーーーーー
週末は盲ろう大会 ゆったりと見るか!!

その次の週末は
まごの誕生日美味しいの食べるかな??


あっというまに 9がつだぜ!!!!!!
はよ 秋よこい!!!!!!

もばら いすみ 米 稲刈り始まっていましたよ!!!
しんまい 新米だっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
わーーーーいわーーーーい 

お庭

昨年ダメだったけれど
今年は根っこはりが良くなったのか!

繁々と緑になっていく
2013y08m16d_184359686.jpg
周りは両親が植えた木
伸ばし放題にしています
暑いし。。
水やりと 草ぬきのみ・。・

木が繁々としっかりした み か ん

昨年は周りの木も小さく
強い風で倒れた。。。。

今年は 軒下を工事手伝ってくださった
ふたりのおかげで
この木も支えを作ってくれました

2013y08m16d_184412381.jpg
実がたくさん ♪

2013y08m16d_184347846.jpg
太陽の日差し浴びて うわ^^
いいね いいね

2013y08m16d_194853707.jpg
久々に 懐古堂さんへ
これはいいわあ
金魚みるのはこれでしょ

本見たら
なんと??
フェイスブックの方々が載っていました
うわ!うわ!うわ!
お店行ったことがある方々でした
いいね
いいね

千葉のほうの方々
いいね いいね

関東東錦のイベント見に行きたいなあ
日本オランダ 四国までって とおいなあ><

ゆっくりと

2013y08m13d_112145805.jpg
朝から水替え
庭をきれいにし
大型ごみの日
色々として
2013y08m13d_183058770.jpg
米や玉ねぎ。。。。
準備完了
車に積みました

夏休みの家族と出かけます
帰ったら 金魚様子見なきゃ
早めにかえらんと。。。

玉ねぎわたさなあかんので 先にあっちかな?
(腐るし 昼間はあかんねん)

ほな!!

八幡鰻屋の向かいへ

鰻たべたいなあと
みながら
向かいの麺屋
ここも鰻のつゆ?

年に1回か2回食べに行きます
買い物へ行く途中。。。
家族と行きました

2013y08m09d_185338036.jpg
いつも色んなのがあって
今回は塩を
家族はとんこつ

ぐるりと ホームセンターへ
ポンプ繋ぐあれが取れたので
救急・・・・買いに行きました
その間はガムテープで。
帰ったら取り付け完了
金魚酸素送るからねえ。。。

前回通り過ぎ
閉まってたけれど
今回は開いてた
千葉酪農協 直売所 おなりみるく工房

東金より上がわ 写真では上側の真ん中

2013y08m09d_190121458.jpg

千葉市若葉区富田町1033-1
2013y08m09d_171448393.jpg
2013y08m09d_171502449.jpg
茂原にない牛乳やアイス ヨーグルトなどありました
売ってる場所が 千葉市なんでしょうね

御成街道 ガラガラスイスイ走れるんですね
2回通って 寄り道出来ました
目の前が工場だそうです
納得。。。。

グッピー

グッピー
もうすぐ1ケ月
2013y08m08d_131423893.jpg
水槽 変えました
水替え完了

2013y08m08d_073155216.jpg
2013y08m08d_073141979.jpg
2013y08m08d_131452501.jpg
よく見たら 子供のグッピーがおおきくなると
いろんな子が産まれる?
いろんなこが泳いでる@@

おみこし。いろいろ

2013y08m06d_180338396.jpg
まだ八王子まつり 見たことがない
東京に引っ越してから今年もまったくみていない
終わった後だし。。。つまんない

くらべて
一宮お祭りが最高だ。。。

2013y08m06d_180248334.jpg
海ほたる
海ほたるには 海のとりがいる
毎回見られるから 見に行く
しずかなときは魚がいないのね
賑やかなのは さかながいる
だから たくさん たくさん 飛んでる
ええね

2013y08m06d_180350574.jpg
イベント?
休憩 わんこと散歩させてから
見に行く 何かあるかな
何かあったら買おうかな?
見たら 女の方が 可愛い服着て 子供たちを喜ばせてる
ええね 喜んでる子がいっぱい

2013y08m06d_180410574.jpg
毎回 帰ったら水を見る

今朝 水替え みんな元気
夏だから 酸素いっぱいいっぱい
置いています
昨年 酸素足りなくて 口をぱくぱく
今年は 口をぱくぱくしてるのがいないので
安心 一つの舟に泳がせています
秋になって 涼しくなるまで 分けて泳がせないでいます

2013y08m06d_180324830.jpg
毎回 ココア君に会う
キキとコロいるけれど
ココア君初めて我が家に来て 一緒に過ごしたから
今でもココア君と
ここは 海くんと空ちゃん ピンポンに反応しなくなり 
ピンポン逃すことが増えました
ココア君 我が家にいたら 教えてくれるのにねえ

しばらく めだかちゃんと 金魚たちとグッピー
お庭 水やりしなきゃね
2013y08m02d_213109223.jpg
やっと出来たキウイ 1個。。。見つけた
来期もっとにぎやかになれるかな?
↑
