お祭り

週末 
まごの保育園お祭りあって

多摩地区へ

2013y07m22d_154321431.jpg
家について トイプー3匹に
興奮されて 爪がうちの左腕に。。。

そのあと昼にカットへ
2013y07m22d_145348911.jpg
お迎えしたら サマーカット
爪もきれいになって ほっとしています

夕方になり。。。
2013y07m22d_145102244.jpg
孫の保育園へ
すでに保育園のこたち 集まっていました

あれから くじ引きやヨーヨー かきこおり ウインナー。。。
色々あって 楽しんでいました

2013y07m22d_145042125.jpg
まごは盆踊りにさんか。。。
2013y07m22d_145018000.jpg

あっという間にくらくなり
帰宅

次の日は
南大沢へ
2013y07m22d_170437352.jpg
ばたばたとすぎ。。。
2013y07m22d_170450270.jpg
うちが 掃除機かけたら
まごが うちもすると。。。
やらせていました

こうして 今朝 娘はしごとへ
まごはママに送ってもらって 保育園へ

することがないので 洗濯干したのを取り込んで
掃除機かけて お風呂洗って
わんこ 3匹 またいくねと ばいばいして

帰宅

帰宅したら 大きい舟で泳いでる金魚
関東東錦ちゃんや オランダちゃんや 隣の舟の蝶尾ちゃんに
隣の金魚 ながめていました
元気でいるのはよかった 家族に餌やり 
赤虫のみ お願いしました
(粒餌 与え方がいまいちなので 赤虫だったら割って与えられて
1個(何個入れてが 出来るので) 
めだかちゃんもげんき
グッピーもげんき

空の駅風和里しばやま

空の駅風和里しばやまへ一人ぶらりっ

クリーニング昼までに出して
気が向くままに
一人で。。。

空の駅風和里しばやまには
食べ放題ってのがあるんですが、
要らない

成田からの飛行機を眺めに行きました
それって おかしいね^^

2013y07m18d_215755925.jpg
空の駅風和里しばやまにある 小さな飛行機
飾っていました
その日はめずらしく がんがん照り
暑い。。。。
いつものことで
そらを撮ります
そらだ

飛行機が飛んでくるんですが
タイミング悪く飛んだあと。。。
次をって狙うの いつかだな

2013y07m18d_215810486.jpg
はにわ通りなので
はにわパン

他にも2つありましたが
今度だね
って? 食べ過ぎない 減量せんと行けないしなあ
次回の予約で減れば 先生もうんというでしょうから。。。


一人ぶらり たまにします
カインズホーム見に行ったり

道の駅 見に行ったり

農産物 見に行ったり。。。

平日 すいてるから。。。
土曜日曜は混む。。。。 
ゆったり 行くのもいいし のんびり 空を見て
のんびり 金魚見て

いつか鴨川 見に行きたいな 木曜お休みって
調べてて 今日木曜日だから 反対側へ行った。。。

先週末から

2013y07m16d_165543911.jpg
金曜 海ほたる経由。。。

孫とずっといました
まごは 手足口病
ひどくないですが、
口の中だけで 
元気になったのが15日
今日元気に保育園へ。
2013y07m16d_170159883.jpg
2013y07m16d_165432251.jpg

孫の家に3年前からいた トイプー3匹います
だっこしてるのが ココア君
3年ぶりにあって 今も甘えてくれます
2013y07m16d_165525074.jpg
孫の家の軒下
キキもコロもココアも 海と空と一緒に
軒下で みんな元気いっぱい
空 ココへ出るのは少しだけ。。
2013y07m16d_165408036.jpg
娘がお留守番した孫にお土産
花火 よかったね
まごと娘と楽しみました
2013y07m16d_165307185.jpg
娘がゴルフへ
まごと家族と3人で 昭島トイザラスへ
昭島懐かしくながめました
10年もいたからでしょうか・・・
昭島のみなさん 元気かしら?
2013y07m16d_165227661.jpg
上のトミカ おまけつき これがいいよ
あちこち回ったけれど これがいいよ これがいいよ
孫に言い聞かせて 購入
他のもあったけれど 娘に聞くしかないので、、、
二人で探し これは?これは?

孫は口達者で なんでもしゃべります
そこはいい 聞かない時はなんども言う。。。
声聞いてくれる
いつか 手話をしてくれるといいな
おいしい いらない 出来てる
2013y07m16d_165445159.jpg
まごは 遊んだら夢中になる所がすごい
1時間も2時間も。

2013y07m16d_163228432.jpg
まごのグッピー水槽
何度も見て 酸素送る品物が壊れてるなと
買って 取り付けしました
元気になってよかった

同じのを我が家にも 光って酸素をおくるやつを。
寝てても 光るからいいね

2013y07m16d_165237796.jpg
ゴルフで社長さまから頂いたとうもろこし
甘くておいしい ゆでて 半分に お持ち帰りしました
孫の家にはサランラップで包んでキッチンの上に
昨日娘が1階片づけ 頑張っていました

週末保育園お祭り また行こうかな?
金魚 元気です よかったよかった

暑いね

毎日暑いね
東京へいったり 帰ったり

2013y07m10d_181927995.jpg
ラインしてるうちに
明日会おうってことに
岬 ケーズデンキで待ち合わせて
近くの和風 素敵なレストランへ

レストランって 見えない 家でのレストランが
千葉には多いですね

岬 聞こえない友達と
3時間ぐらいおしゃべり
女性部や お互いにわかってて
あ うん との会話で。

時間見て 友達とわかれて
我が家へ 海くん 空ちゃんのせて
東京へ 到着して しばらくすると
娘や まご まごの友達二人来る

泊まって カレー作ってる娘
みんな 元気にカレーたべて シャワーあびて。。。
友達二人帰る 

次の日 孫は保育園へ 娘は仕事へ
洗濯残りを干したり
1階掃除機と拭き掃除 2階掃除機だけ

布団 時間を見て取り込み

そのあと 南大沢へ
そのあと 戻ろうかな 娘とラインで連絡したら
昼のことで。。。
向うよと 向かってしばらくまってると
娘とこないだ会った方 社長さまが!
またまたお会いしました

2013y07m11d_092242377.jpg
日変わりランチ
ボリュームいっぱいいっぱい
お腹いっぱいいっぱい
男向け?の沢山^^
3人で食べてお腹いっぱいいっぱいになり。。。

2013y07m11d_092234800.jpg
2013y07m11d_092217303.jpg
おいしく頂きました
いつもいつもありがとうございます
社長さまの飼ってらっしゃるハムスター3匹の話で
盛り上がってとてもうれしくなりました
ハムスターの話聞くと可愛らしいですね

2013y07m10d_182037888.jpg
娘の家にあるグッピー
そこに光って酸素を出すものが
壊れていたので 南大沢で購入
娘の水槽に取り付け 前のを持ち帰り 今日ゴミに。
ついでに 我が家の水槽にも取り付けしました
90水槽なので 半分だけ光っていますが、
夜も寝る時 そのままなので明るいです^^

2013y07m11d_091930058.jpg
毎回ですが、、こうして
海くんは 娘の家へ行ってもここでも寝てばかりです
空ちゃんは
先週末 2回目の検診で 家族も説明聞きにいきました
そんとき 海くんはまだ大丈夫。
空ちゃんは 腎臓だけでなく 心臓も弱っていると
言うので 心臓の薬に 腎臓の薬 飲ませることにしました
来週検診です
千葉の病院やめて 東京の前回通院してた病院に戻りました

トイレあるのに 海くん しません
外でないとだめなので・。・
空ちゃんはパンパースなのでトイレは使わないです

なないろ

家族との再会
そして
孫との初めてあう

うちの可愛いわんちゃん 
ココア君と再会

2013y07m03d_193441148.jpg
あれから 3年
ココア君はうちを覚えてくれた
ココア君はうちの可愛い家族
3年離れていたけれど

離れているうちに
2013y07m03d_193451288.jpg
背中が真っ白に

2年前 TVで飼い主が亡くなってから
わんちゃん白髪になったと
飼い主のしてくれたこと 飼い主の服など
傍に置いたら 元気になり 白髪も消えたと

ココア君 うちがいるよ!
白髪なくしてね 元気でね
また会おうねと話しかけた

家族の職場へおじゃまする
これって今までにない・・・・

おじゃましたら あったかい 職場で
みんな家族のようで あっとほーむ。

家族の職場の社長さまと同じ職場の一人と
4人で食事に
(びっくりです 二人で食べるかなと思ったら
 一緒に食べましょうと笑顔でおよばれに)

2013y07m03d_193554508.jpg
なないろ
どこかのブログやどこかで口コミを知る
ここだわ

2013y07m03d_193532334.jpg
日変わり定食
おいしいです

2013y07m03d_193543233.jpg
これっていいですね
みんなで笑顔でおしゃべりしながら

本当にありがとうございます
おいしく頂きました
家族の事よろしくおねがいします

★------------------------------★
空ちゃん 具合悪く
家族に連絡したら 前の病院で診てもらったそこまで
家族とまごと行く
色々診てもらい 結局お薬も頂けて
帰ったら 家族に食べさせてもらう
少し食べて 家族のもとで元気を。。。

現在 ご飯食べられるように。。。
パンパースだけれど きちんとできる。。。
経過で次回 また家族のところへ
家族とまごと 空ちゃん連れて病院行こう

3年ぶりの再会は良き方向へ向かってくださるでしょう
空ちゃんも
そして
ココア君も白から茶色へ 戻っていくことを。。。。

運気は良き方向へむかうことをいのりながら・・・・
↑
