らべんたー そして

2013y06m28d_215016313.jpg
こないだの雨で
もういちど。。。
見に行って撮りました

やっぱ きれいです

ここでおしゃべりした
他の方からの 卵の話で
九十九里ファームのたまご

2013y06m28d_214840698.jpg
2013y06m28d_214906870.jpg
2013y06m28d_214919499.jpg
ぶらりと見に行きました
うわ とおい><

もしもツアーズが。 来てるよ
見たなあ 

卵購入

しかし まえの卵ご飯かけのお店の方がおいしく
近いんだよなあ。。。。

2013y06m29d_154101736.jpg
茂原街道のネズミ坂。。。
そこにラーメン屋が

とんこつ頼んだけれど
塩多く ・。・しょっぱかった

野菜買いに行ったり 色々と。。。
急用出ると困るので 買いに行っておいとく^^

玉ねぎ 夏過ぎにはたくさん植えなきゃだな
おすそわけに あげてもまだまだある我が家
昨年より作りすぎた??
今期もいっぱい植えたら来期採る時うれしいよなあ^^

九十九里ハーブガーデン

あ うんのメールやりとりで
さー いこう

2013y06m26d_170827871.jpg
2013y06m26d_170844796.jpg
ラベンダー見ごろでした
大雨の中を 咲いています

レストラン側がら撮りました

ほんまはもっときれいな色ですが、、、

2013y06m26d_170815596.jpg
日変わりランチ
週ごとに変わります ハンバーグランチでした

2013y06m26d_170758015.jpg
東金のかた(いつもいつもの方です)と
決まってケーキはこれです
ここで これがあると食べます^^

たまーーーにしかないから いいでしょ^^うふふ

「みみずく」の話も聞けて
懐かしい方の名前も聞いて うれしかったなあ
再会したいなあ!!

大雨の中でした 肌寒かったね^^

笠森鶴舞自然公園


笠森鶴舞自然公園
2013y06m24d_193435041.jpg
2013y06m24d_193425054.jpg
あじさい 咲いていました

きれいねえ

いろんなあじさい ここで30分
周り 弁当食べてるファミリー

週末にかけて
雨もよう 軒下は雨でも動けるので助かります

カンムリヅル

2013y06m24d_153134797.jpg
家から15分
ベニバナ咲いてるの 昨年見逃しました
今年見られました

2013y06m24d_153214509.jpg

紅花まつり」
長生郡長南町長南 975
長福寿寺

2013y06m24d_153224546.jpg
補聴器してるとどこから 放送?
みんながあっちを見てる
カンムリヅルだよ
おしえてくれた

2013y06m24d_153240422.jpg
実際に見る 自然ってすばらしい

2013y06m24d_153247430.jpg
どこかへ飛んで行った
自然に感謝です


ルッチェルン

2013y06m20d_133311353.jpg
東金の友達からの情報で
ぶらり 見に行きました
大網イオン たまーーーにいくのに
右側を見ていませんでした

ここは天然酵母。。。
東京にいたころ 
パンつくりやシフォンケーキ作り
池袋まで教室に通ったのが 懐かしく思い出します

まだ食べていません
家族と一緒にたべようかなと。
玄米トーストも売ってたので 購入

ぶらりと 行ってみました^^ 

らべんだー

2013y06m16d_194616453.jpg
こないだ 茨城方向へ行ったときの
帰り道

海だ 海を見る事
ウミホタルや どこかの海を見ることで
ほっとします

2013y06m16d_194607367.jpg
りっぱな ラベンダー
帰り道 農産物ってのがあって
トイレタイムで ここ ここと 寄り道しました
ここには このラベンダーが
農産物の道路わきに植えていました
これが一番 きれいだねえ
この種類だと きれいかも??
ラベンダーって 種類あんの?

そういえば 九十九里浜のハーブ 
ラベンダー咲いてるのかしら?
見に行きたいなと思ういまごろ・・・・

総会 そして

ゆうべは
四街道まで 
千葉盲ろう者友の会総会あって
東金の方と車でおでかけ♪

イトーヨカドー四街道でもう一人とぱったり
軽く昼ご飯を。。。
すぐ直行。。。ふたり先に会議。
そのあと総会。

長くかんじ、帰ったら疲れて
今朝ゆっくり起きてしまいました
これって久しぶり。
ぐっすり。。。。はっ
金魚に餌ですわ(汗

外は雨

ゆっくりしてるうちに
家族から養魚場 みにいく?
へっ?
検索してるうちに 都内へ行かないで
北へ ってか成田を通る。。。
スタバでトイレタイムを入れていく

2013y06m16d_194557580.jpg
土浦観賞魚でした

2013y06m16d_194439060.jpg
すごい!!!!
丸い大きい水槽が店の中に
目が行くんですね
すごい!

2013y06m16d_194451890.jpg
あら?
オランダも?

2013y06m16d_194522701.jpg
みんな泳ぐ姿がかわいらしい

2013y06m16d_194545909.jpg
目があうと こっちに来ます

お店の外も生き生き
店の中も色々あってすごい

見て癒し 1時間以上いて
参考になりながら 今回も買わずに
稚魚よう餌のみ。。。

見てめぐるっていいですね
家族も 見てへえとびっくりしていました

潮来道の駅いつか 行きたいな
昨年1度行っただけ  

稚魚いるので 夕方までに帰らないとあかんや^^

シェ・トワ  レストラン

シェ・トワ  レストラン
千葉市中央区都町2-33-1
043-231-2941

友達からのメールで
お互いにメールしてるうちに
ゆきあたりばったり いこうか?ってことになり、
シェ・トワ  レストランへ

2013y06m12d_183911128.jpg
おなじものを^^
ピザ食べ放題
ピザもういいと思ったらストップの立札置くんです
便利ね
同じく デザートも
欲しい時に立てておくんです
これって
聞こえない方も便利ね!!

2013y06m12d_183857973.jpg
デザートつきのランチでした
しかも のんびりと ゆっくりと
友達とお喋り あ うん と呼吸ぴったり

ここは前も来ましたね
それとまた違うんです
へえ~

たまにはいいかもね
楽しかったな 息抜き ゆったりしたなあ
次回は電車に乗って どこかへ
おいしいお店あったら 教えてね^^
都内でも♪

父の日

届いた
2013y06m11d_173507115.jpg
ありがとうね
家族喜んでいました
初めての着物。。。。

2013y06m11d_155424098.jpg
色変わりする らんちゅう 
毎日 軒下にいて 眺める日課
雨でも 見る事が出来るので 昨年よりは
楽になりました

父の日 ええね
両親にぷりん 家族の実家にぷりん
同じ日に みんなで食べるってええね

父の日に届いた親子に
お礼として ちょうどいい 
父の日に届くんだね^^

葉山へ

2013y06m09d_211016525.jpg
逗子 葉山 
葉山ビーカープリン お店がいくつかあります

2013y06m09d_211032126.jpg
何時も見に行く金魚「懐古堂」さんや パン 「ブレドール」からも近いお店です
ここは通り過ぎていましたが
TV良く出るようになり、近くに葉山別荘 あるので 黒蜜ぷりんが
話題になっていました

2013y06m09d_211059229.jpg
発送も出来るようですが、
うちがネットでやったときは すんなりでしたが、
来て見て 1週間先だそうです
TV効果あったでしょうね

家族の実家に 母に食べさせてあげたら?と
4個買って 家族の実家に 
母に食べさせたら 1個もぺろり。
喜んで 笑顔になっていました
家族の名前もいわず。
聞こえない おしゃべりしない トイレだよと言わなくなったようです
来たときは お風呂上りだったようで 大をしてしまったらしく。。。
きれいにしたと聞きました

2013y06m10d_074026245.jpg
うちは2個だけお持ち帰り。
実家で1個を家族と食べたので 今夜食べます
ぷりん 色々あって 楽しそう。。。
たまーーーーーにはいいですね(いつもって買えないよ)

ガトー・プーリア

2013y06m07d_204659290.jpg
ガトー・プーリア
あそこまで?
家族に任せて 一緒に行きました

家族はTV見たりしてて 行ってみたいと。
行って 目的のがもらえず
整理券だったようで 10時と言っても
整理券があって みなさんが何時から並ぶ??

次の整理券はこれで 上のケーキは3時半のだったらしい
整理券が色々あるみたい

要らないでしょ!
これを食べるだけで十分と言い出しました(汗

2013y06m07d_204713309.jpg
行ったときに12時半の整理券がこれになりますよと。
断りました(汗
この場にあるものを買って帰れば?と。
2013y06m08d_095548307.jpg
2013y06m08d_095606165.jpg
これを購入して・・・
ついでだから
2013y06m07d_204752622.jpg
めだか家 見に連れてもらいました
そこには山野草 めだか 金魚 らんちゅう新仔が。。。
飼育様子知るには必要ですね
みんな違ってみんな色々な飼育が。
すげえと思ったのは めだかの種類が。。。
近くにあるめだかのお店がありますが まだ見たことがありません
いつもおやすみ。。。。

また他の場所も見たいです 目で見たい
おかしいでしょ 見るだけでも癒しになります
たまにはいいですね

2013y06m07d_204842860.jpg
嬉しかったのはこれ!
スタバ好きです そこへいって もらうとうわ!!!!
お店の方の反応も素敵 喜ばせて下さるってうれしかった!
笑顔になる 笑顔になって 疲れがとぶわ!!

暑い日が続くなあ

毎日が暑い昼間
朝と夕すずしいです

2013y05m30d_210740739.jpg
地図 眺めて
あれれ??

見てわかる方いますか?
これは昨年の畑の様子が@@
へっ??

畑を見て みなさん わかるかも
広くて大変なんですう

今は少なくしています
玉ねぎ全部取ったし。。。。
少な目にして。。。
秋にはいっぱいいっぱい玉ねぎ苗植えるぞ。。。。。。
たくさん食べられる楽なのは玉ねぎなんです うん

2013y05m30d_082322199.jpg
2013y05m30d_082307183.jpg
2013y05m30d_082344641.jpg
次から次へ 咲いてくれるのはうれしい

日曜に盲ろうスペシャル 行ってきました
月曜 銀行へ行ったり郵便へ行ったついでに
山武の豆腐買いに行こうかなと
東金の方にメールしたら 会おう事になり^^
会ってから豆腐買って
ハーブガーデンでランチ うふふ。。。。。

昨日 今日 ゆっくりと
軒下金魚を眺め 水替えしたり。。。

軒下波板の上に網のような夏日除け載せたけれど
今年は広くしたので 2階からは無理。。
軒下の下を家族のいない時間なので
ゆっくり ゆっくり 汗流しながら セットしました
少しだけ 暑さが除けたかなあ・。・

6月だね

早くも6月!
1年の半分も!
早いですね

2013y05m30d_0.jpg

2013y05m28d_181532850.jpg

2013y05m30d_082406833.jpg
クレマチス伸びて行くとうれしくなります
花がいくつもあると笑顔になれます

おまけ
パーキングの所にあります
工事で足踏んで消えた花
すみっこは 足踏んでなかったので
咲いてるよ お母さん^^
2013y05m29d_165657503.jpg

盲ろうの会催しが2回 
1回は盲ろう大会にむけての説明会
もう1回は盲ろう定期総会

7月は金魚昨年見たアクア。。。 
泳いでる姿が見られるという、、、
過去の7月見てると懐かしいなあ
↑
