いつものメンバーで

椎の木レストランへ
2013y05m29d_173446871.jpg
2013y05m29d_165535233.jpg
ランチデザートバイキング^^

いつものメンバーで 2013y05m29d_165614631.jpg
みんな 好きなものを取って並べていました

2013y05m29d_165630384.jpg
うちのは4皿 もっと取ってるけれど
70分の間に食べなきゃいけないですう

みんなおいしそうに 食べては これはねえ これはねえ
あまいねえ さっぱりするねえ 
しゃべりながら70分が。
その時は腹いっぱいに^^

どうする?
結局 九十九里浜ハーブへ
まっすぐ 走りました
4台車が汽車ぽっぽみたいに^^

着いてから コーヒータイム。。。。
そこで ゆっくりおしゃべり。。。。

夏の大会のことで情報交換。


頂き物が^^
2013y05m29d_165713697.jpg
2013y05m29d_165553468.jpg
わあ うれしいな 前回行ったときに買った和菓子
うれしい うれしい
家族と食べますね 
でっかいトマトも頂きました
今夜のサラダに。。。わーーーうれしい

みなさん お疲れ様です また会いましょうね!

徳兵衛屋商店

徳兵衛屋商店
千葉県山武市松ヶ谷ロ3037
 
前回手話サークルあって通ったら
寄ってみるとお休み
水曜お休みだったので
今日家族が通ったのをラッキーだと思い
黙ってたら 家族が気づいて停めたよ

わーーいわーーーい
食べるのはやめたんですね

豆腐ころっけあったので
聞いて 冷凍のを買いました
2013y05m18d_183611928.jpg
2013y05m18d_183605682.jpg
2013y05m18d_183559570.jpg
すごいねえ

うすあげにうどんとゆばときのこ入り おゆばはんというのを買いました

そのあと

前回食べたかったぷりん

今回は家族と昼たべに行っちゃった^^
2013y05m18d_183623921.jpg
おいしい まんぞく まんぷく
東金さん^^ 
たべたよお

軒下に咲いてるバラ

2013y05m16d_172501636.jpg
軒下に地植えしてしまったバラ
たくさんのたくさんの白い花が
トゲなし もっこうバラ

ここに植えてたらかわいそうかしら?
咲き終わったら移動してあげたらいいのかなあ?
もっともっと伸びたいと言うけれど
伸ばさないように切っています

移動したら伸ばし放題出来るのね

2013y05m16d_172528109.jpg
2013y05m16d_172541462.jpg
国バラで買った 何で言う名前?
消毒出来ないでいます
水やりするときに洗いますが、咲いてるときに洗えないねえ
軒下に金魚いるから消毒出来ません・。・
2013y05m16d_172609355.jpg
柵の向こう側枝がむこうへ行ってしまいました
可愛らしく咲いています

今年は国バラ見に行く事が出来ませんでした
来年見に行きたい。。。。(出来るかなあ?)
最終日 フェイスブックで友達の国バラの写真
始まった時から今日までの様子が
感謝です 見に行った気持ちになれます

今年もにぎやかだったようで 素敵でしたね

今年も

バラ咲いてくれてます
2013y05m15d_123740488.jpg
ピンク
下違うバラ

2013y05m15d_123722347.jpg
2013y05m15d_123659656.jpg
2013y05m15d_123711035.jpg
植えこんでまだ2年か3年目
少しすこし 伸ばして行けば いいのかなあ
コツつかめないとねえ

今朝すごい霧!
なのに 昼間は暑い

5月なのに 夏になるのかしら?
梅雨来るのかな
急に夏になるのかな?

虫はいいけれど 毛虫がこわい
軒下は花がないから いいけれど
玄関側や裏庭歩く道路側(転んだ道)
ちらっと 毛虫が><
除けて歩いています 
皮膚にあたったら大変だぞ!!!
昨年苦い思いをしたから 嫌だね

ゆうべ暑くなったから
エアコンのファン置き場所を
2階ベランダへ持ってくれるように聞きに行きました
軒下涼しくしたいので 夏のエアコンのファン 暑いからねえ

サマースノー(バラの家)

2013y05m14d_081519799.jpg
母の日に送ってくれた
孫のバラの花
初めの1輪 咲きました
小さくてかわいらしい

他はまだです

バラの植木鉢 いっぱい置いています

とげが痛いと言うお母さんがいます
見るのはきれいだよ 

お母さん

もう少しで満開の所をまた撮るから見てね
夏から4年になろうとする庭
荒れ地 砂ぼこりの庭から

庭 生き生きして 根を張り 
虫が 葉を食べ 鳥が虫を食べ
蜂が花の蜜を採り 自然ってすばらしい

周りは田んぼが けろけろ 蛙が合唱
緑がいっぱいいっぱいの今の時期
さわやかな朝日 おはよう^^

庭の花たち

2013y05m12d_174845198.jpg
2013y05m12d_174852128.jpg
小さくてかわいらしい花
こんもりと山のようになっています

2013y05m12d_174840049.jpg
なんだろ ぷりぷら?

2013y05m12d_174834384.jpg
2013y04m30d_112214460.jpg
君子蘭たち 葉がないのもあります
霜でやられていましたが 花が咲いてるってふしぎ。
今日 やっと金魚たちの水替え日。
ほんまは昨日するつもりでしたが
出来ず。。。
元気な金魚に 調子崩した金魚もいます
環境 天気激しいからだなあ

共同作業

昨日の雨がうそのように
今日晴れ間が広がりました

朝早くから
軒下工事の 両脇 両端
最終作業でした

2013y05m12d_174815387.jpg
駐車側
タイヤ置いたり 畑関係少し置いています

2013y05m12d_174807874.jpg
玄関側 向こう側は
クリスマスローズやバラ クレマチス
色んな木が植えています
木を入れて打ってもらいました
後から木のニス塗らないとね
道路の向こう側の視線も減り 気にしないで
作業出来ます
風強いのも 両脇少し良くなるのかな^^

家族も打つ体験しました
男3人作業 うちも見ていました

2013y05m12d_174754520.jpg
近くの蕎麦やへ
そばに大根 つけつゆ 濃いでしたが
美味しかった
4人違うのを食べたけど
おいしく食べました

仕上げて 終わったので すっきり。
楽しく雨でも作業出来るなあ
友達に感謝です うちが出来ないことを
やってくださるからねえ
かっこいい 軒下になり、 どこかへおじゃました
お庭になっています すごいなあ・。・

心の池 ひょうたん池(昨年夏友達からくださった)は
昨年は赤い金魚でしたが
今回は玄関先で
2013y05m12d_174913990.jpg
めだかちゃん 元気に泳いでいますよ^^
東金さん^^

母の日

母の日

あちこちで花や色々な方法で
受け取ってるね

うちは
2013y05m11d_174903928.jpg
バラ

孫からの贈り物
サマースノーでした

肥料つき。

昨年に続き 今年も
ありがとうね
お庭落ち着いたら植えこむね

2013y05m11d_174923951.jpg
カーネション

母に送るついでに 自分も
どんなのかなあ?
香りするんですね
孫にも同じのをあげています
母の日送ったよの連絡あって
3つ同じです
花がたくさん!
これはいいですねえ

ついでに
近所 美容室へは
気がむいたときに 
パーマかけてくださいます
カットしてくださいます
話しやすい方で 沖縄へ行くよと
聞きました
いいなあ おきなわ!
海ぶどう
頂きました
どんなあじ? 食べたらおいしい。
2013y05m11d_191018781.jpg
白塩ちんすこう 生黒飴シーサーがいっぱい 
うれしいおみやげ!
沖縄あれこれ30年も前 
変わったよね 沖縄。。。。

今日も

手話サークル初めて見に行くので
おでかけ

前回はイベントあり、
遊びに行きましたが
今回は

両親と行った時に
手話サークルの方々と
ハーブガーデンで。。。

お礼重ねて
初めて行く つくも〇〇〇へ。。。

ここは海に近いんだ。。。。
手話サークル 遊びに行けて
みなさんとたのしく過ごせました

そのあと まっすぐハーブガーデンへ
今日の日かわりランチじゃなくて
今週は しょうが焼き♪
2013y05m08d_202204730.jpg
おいしかった^^

みなさんと食べるとおいしいね♪
楽しんできました
昨日と今日。。。
明日は病院の日です
(やばい)
楽しい事あると元気になれますね
笑いながら おしゃべりするとげんきのもと^^

ありがとう 手話サークル友よ
ありがとう みなさん

来週はゆったりタイムだ♪

久しぶりに

友達と会えました
たまには いいね

いつもの場所で待ち合わせて
友達と同行

待ち合わせ場所から15分?10分?
山ぼうし
↑クリック 
行かない?
http://www9.ocn.ne.jp/~matuo/kaiin/yamaboshi/yamaboshi.htm

すぐPC知らべたら 
口コミで書いていました
人気あるようで。
2013y05m07d_174255810.jpg
たまごスープおいしいでした

2013y05m07d_174322484.jpg
友達はハンバーグ
うちはほたてやイカのを注文

おいしいです ちがうのをまた食べに行こうかな?
月曜やすみ。。。

つぎに
とよまる たまごや
↑クリック
http://tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12020372/

食べるのはしご 2回目

2013y05m07d_174309351.jpg
たまごかけごはん これを
友達と仲良くはんぶんっこ
食べました ありがとうね

卵買ってついでに宅配をしました

つぎはゆっくりおしゃべり
またのはしごで
イタリアンザイゼリアへ。。。
ドリンクおかわりと小さなアイス。。。。

3回のはしご食べるで
友達と笑いました

こうして のんびりした 
おしゃべりと食事おいしかったですね!
またちがうところ 食べに行こうね!

前の記事の白い花

お庭からのクレマチス

道路側にも出てるのかな?と
見たら 
いくつかが。
2013y05m02d_102413862.jpg
赤い木を植えこんだとき
今まで植えてあったクレマチスの根っこが
下にありました
抜くのをやめてそのまんま植えこんでもらったので
赤い木と木の間に眠っていました

2013y05m02d_102358635.jpg
出てくるのはわかっていましたから
うれしいです
お庭側に
道路側も
花がたくさん あったので うれしい
その枝をそのまんまおいとこう
来期もまた咲いてくれるよね

昼間の気温低くなりました
15度。。。

5月になっても寒いね
風邪ひかないように これからの連休を楽しんでね
うちは 明日だけかな?
都内へ行ける楽しみ。
連休はって うちは毎日休みなので。。。。
↑
