あら?

2013y04m30d_112239108.jpg
玄関側 レンガ道
歩いてみたら
あら?
赤い木の間に出ていました

2013y04m30d_112234064.jpg
虫もお邪魔していました

2013y04m30d_112228627.jpg
こないだは 白
今回はぱっとわかる色が

2013y04m30d_112223132.jpg
楽しみも増えます
クレマチスって いいね!

圏央道開通

2013y04m27d_202004400.jpg

茂原長南 圏央道
今日2時開通!
東金・茂原北・市原舞鶴・木更津東
の上 2時開通なので
すれ違うと さわやか^^
2時開通で並んでたら
景品最後の2番目で受け取れた^^

2013y04m27d_205227639.jpg
川崎まで1時間もかかりません

2013y04m27d_202025714.jpg

2013y04m27d_202013823.jpg
開通とともに 車が来ました
新しい道 みんな 気持ちよさそうに
交通安全で。

2013y04m27d_201945687.jpg
帰りは夕方に 夕焼け 海ほたるにて
ゆっくりタイム^^ パーキングなし。
いつかパーキング出来るのかな??

お庭 

お母さんの希望
レンガあるといいなあ

続けて こつこつ
いっぺんには出来ないから

今日家族いたので レンガと土を
買いに 重たいからねえ
2013y04m26d_175750575.jpg

植えこんだり いじったり

2013y04m26d_175800857.jpg

レンガ買って置いて
土足りない所を補ったらよくなりました
右側は またのつぎに レンガ買うかな?
赤い木のそこに木の棚がそのまんまです
植木鉢 消えました すっきりしたかな
半分以上は地面に植えこんだので 夏はOKかな
棚植木鉢のみになります

腰痛 腕も手も体も痛いので 
しばらくは おやすみです

続いて

2013y04m25d_063121541.jpg
続きの白い花
一段ときれいに
周りクリスマスローズ(植木鉢)
囲んでいます

2013y04m25d_063111174.jpg
玄関 前咲いた花に
違った花が咲きました
赤いねえ

2013y04m25d_063102639.jpg
うれしい バラと一緒に。。。
下に お母さんが一生懸命植えこんだ
みなさまからの頂きのクレマチス苗に
種まきしたクレマチスの苗も
植えこんでくれたので これから先が楽しみです

植木鉢減らして 植木鉢裏家に置いています
ばらばらの植木鉢は不用品へ。。
そろった植木鉢のみ置いています

何年したらお庭も変わっていくのかなあ
もうすぐなつで4年?早いですね

2013y04m22d_175446485.jpg
2013y04m22d_175455260.jpg
昨年に続き
今年も咲いてくれました
うれしいです

2013y04m22d_175515355.jpg
玄関側のお庭
2013y04m22d_175523976.jpg
お母さんが植えた花たち
2013y04m22d_175532530.jpg
これもお母さんが植えた花です

柵と壁側には クレマチス苗たち 植木鉢たちが
ここへ植えこみました お母さんの植えこんだお庭に。
2013y04m22d_175550873.jpg
玄関から右側 木の葉が赤く染まっています
2013y04m22d_175600671.jpg
少しずづ片づけて 引き続き
お父さんお母さんが小石を買ってくれて
歩く道も小石で、囲まれています
転ばないように わんちゃんも散歩できるように

今日木のそばのクリスマスローズ植木鉢組いくつかを
木のそばに植えこみました
(ゆうべ土が配達されて 今日土を盛り
クリスマスローズたちを植えこみました)
木の棚にはクリスマスローズ植木鉢並んでいます
植木鉢減らしました 少しはすっきりしました

今日晴れてよかった よかった
片づけし 植木鉢を片づけて。。。
植木鉢だらけが 半分以上減りました

冷え込むね

いきなり
冷え込む。。。
土曜 日曜

さむい・・・・

今日雨でしたが

軒下に屋根工事してくれたので
雨なんで気にしません

2013y03m24d_183609370.jpg
3月24日

今は
2013y04m21d_192009824.jpg
雨でも平気
歩けます
わんこも散歩出来ます
花植え替えも出来ます
金魚眺められます
座って こーちゃ コーヒーのめるんです
贅沢??

クリスマスローズの土 今頃配達来ました

週末は寒く おとなしく 家にいました
先週はばたばた
そして
土曜 弟夫婦が岬に
遊びに行きました
気分転換 たまにはいいねえ

2013y04m19d_201341580.jpg
ブライン あらためてしています
今朝もブライン沸し 朝と夕に。。。

落ち着く

2013y04m13d_204844838.jpg
みんなで楽しく
とんでん

2013y04m19d_224114270.jpg
椎の木 昼ランチ

2013y04m19d_085524588.jpg
九十九里浜ハーブガーデン

2013y04m17d_070403034.jpg
ばたばたと 日曜に工事しながらと。。。

あっというまに1週間がおわって
今日からゆっくり ゆったりモードに

2013y04m19d_193939374.jpg
我が家の金魚も落ち着きました
工事もあともう少し 
端っこと端っこのみなので
金魚はゆったりモードへ。

肌寒い日になりましたね
風邪ひかないように気つけてね

菊家

2013y04m13d_084432512.jpg
菊家 春のランチ
春らしい桜の香りが


2013y04m12d_214700244.jpg
5人で食事しました
これって いいね^^
久しぶりの再会兼 楽しく。

2013y04m13d_084401316.jpg
鴨川 ぶらり。。。
ぐるりと
小湊、、、、御宿、、、岬と
わらびとたけのこ 見つけて購入して

2013y04m13d_084414952.jpg
我が家で 食べに行く前に湯がいて。。。
今朝 水替えして 写真とりました^^

たのしみだな たのしみ^^

かわいい

2013y04m11d_132144021.jpg
お庭にかわいい花が咲いています
うれしいな

肌寒い日々 突然雨降ったり 曇ったり
変な天気が続きますね

ばたばた と お庭のゴミも消えましたが
草だけそのまんま

植木鉢も すごいです
クレマチスも伸びてきて
気が付いたら つぼみもありました
あら?

これってたまにはいいですね
しばらく ばたばたになります

アクアラインって

2013y04m09d_163547325.jpg
今日夕方4時
家族から
『 うかい 』
メールありました

え?
PC見たら 強風通行止め

あらら!!!!!!!!!!!!!!

こんなとき
1時間半が 2時間になる?

大変ね お疲れ様です 無事帰ったらいいけど。。。

アスパラ

2013y04m07d_165714921.jpg
お庭にアスパラ
可愛いのがにょろっと出てきました
二人分 取って 初採り
これから出てくるでしょう

ふきのとう出てきましたが そのまんまにして
来期に。。。

畑 使う場所だけ耕し、種まきしなさいと家族に指示
あれから 昨日久しぶりに見たら
双葉が

豆も花が咲いていました
これでいいんだ

周りは 草だらけですが そのまんまがいい
やったらやるだけで 疲れますからっ!
使う場所だけやればいい。。。。
玉ねぎ ネギ ニラ・・・・・・ 

夏野菜はこれからですね

周りは 田植え準備のところもあれば
田植え終わってるところもありますよ

2013y04m05d_213244118.jpg
田植えしてるところです
見てると うれしいね

自然ばんざーーーい 自然に感謝だね

雨が多い季節

ゆうべは弟の誕生日。

今日2日
早いですね

2013y04m02d_154050468.jpg
小さくてかわいらしい

2013y04m02d_154035469.jpg
友達のブログで見て
うちも咲いてるんだろう
雨と雨の間 止んでる間に
軒下を歩いたら
咲いていました

うれしいな~

今日も
軒下片づけ続いています
軒下 雨でも平気なので 助かります

まだまだ 寒い日もありますよ
暖かいとおもったら 寒い
いま 暖かい 昼寒かったのに。
こうして 気温変化があります
今日雨・・・
水やり不要だからいいね 
↑
