肌寒い3月終わり

2013y03m30d_125430363.jpg
買い物に行く途中で
素敵な景色を

どうぞ。。。。

撮ったら 車が来ました
残念・。・

3月終わり
明日で。。。

車での移動が多いです
4月になります
早いですね

レストラン椎の木

レストラン椎の木へ
ランチバイキング。。。

昨年夏行ったときは
夜だったし 高いでした

昼間のバイキングランチは
初めてで
友達に誘われて 3人で行きました

2013y03m26d_152621849.jpg
太陽の里の近くです
2013y03m26d_152636926.jpg
おいしそうなケーキが 次から次へと
シフォンケーキが懐かしい
3年ほど前までよく作り焼いていました

2013y03m26d_152649685.jpg
3人ですから こんなに(笑)
食べ放題ですし 制限が70分なんです。
だから 取ってテーブルにいっぱいいっぱい
2013y03m26d_152702146.jpg
うちが食べる分 これだけ?
いいえ 初めの1回目ですよ・・・
作ったものが次から次へ
新しいのが入りましたよと知らせてくれます
ピザにスパゲッテイに ケーキも新しいの追加。。

70分なので食べる事と進行して
おしゃべりも。
70分して ここで失礼し
移動して 違う場所で おしゃべり

おいしかったね!
今度両親連れてここへいこうかな?

風強い日々

肌寒い今朝です
嫌だなあ

2013y03m20d_082245971.jpg
垣根の木も赤くなりました
茂ってくれるのが一番うれしい
クリスマスローズも花 終わりになります
花摘みます 種まきしないで大きくしょう。。。
雪割草もにぎやかに咲いてくれた^^
そのまま 大きくしたら来期楽しみです
2013y03m20d_082235084.jpg
ひらいてきますよお
(風強いから 開かないでほしい)
2013y03m20d_082223790.jpg
その下に春蘭が咲いています
2013y03m20d_082158192.jpg
2013y03m20d_082148722.jpg
2013y03m20d_082208939.jpg
寒い冬から 出てくるってうれしいね
すいせんは地震のあった地域で植える5&5の水仙です
畑作業 家族がお休みの時に一人作業です
うち しばらくお休みです 
夏サラダになる 赤いレタスが土から出てるよと聞いて安心です
種から蒔いて 今回3年になります 種がこぼれて広がるからいいかも。

片づけしながら

病院予約も終わって
軒下片づけしながら
次回工事してくださる二人に
スムーズに仕事できるように
平日少し片づけして 今日病院予約に
付き合ってくれた家族に
重いのを一緒に運んでいました
じゃないと すぐ工事早くしてくれないと
夏になってしまいます 
春があっという間に夏がやってくるかも??
2013y03m11d_160606687.jpg
2013y03m11d_160545193.jpg
2013y03m11d_160619278.jpg
2013y03m11d_160517986.jpg
たくさん さいてくれました
似てるような花もいくつか。。。

2013y03m11d_160531794.jpg
冥王堂さんの花も素敵です
小さくて! 可愛くさいてくれたのでうれしいです
冥王堂さんの花 あちこちに置いています

mikeさんの花に ひろさんの花に
しんさんの花に 山ちゃんの花に
大〇さんの花に kyoroさんの花に
コージーガーデンの花に ヒデさんの花に
金久さんの花に 草のゆりかごさんの花に
メガデルさんの花に 菫さんの花に
ひかるさんの花など
幅広く みなさんの花がお庭に。
2013y03m11d_160633080.jpg
また SDが咲いていました
これはだれから?
苗からでした
立札ありません 初花です
だれからかなあと悩む私です
きれいに咲いてるっておれいしたいですが。。。。
残念><
ここでありがとう!!!!
きれいに咲いていますよ・。・

Mt.Fuji クリスマスローズフェスタ

2013y03m09d_201735998.jpg
静岡 
富士 ファミリーマート西富士にて
冥王堂さん、しんさん ハギさん はんなりファームさんたちの
イベントでした

2013y03m09d_201843421.jpg
これ かわいい ツボ鉢
植える発想がすごい

2013y03m09d_201712396.jpg
四国造園のハギさんも
ハギさんのアネモネ お持ち帰り

2013y03m09d_215303460.jpg
今回もSDのまんまる 冥王堂さんのでした
ここにいたのがわずか2時間?
そのあと 用事で家族が実家に寄り道しないといけないので、
さようならして 2時間して帰ったら
2013y03m09d_201855933.jpg
アクアライン真っ暗・。・
(朝から軒下片づけたので 記事の順番が違います 日付けも違うんです(汗)
家族がいないと車に高速使うあれが車に1台 不便ですね
別々に車に登録すべきだ。。。
家族が会社に聞いてみるようで、違う車使え><)

黄砂

2013y03m10d_161425611.jpg
風が吹き荒らし
何もかも飛ぶ
軒下を片づけていました

2013y03m10d_161347041.jpg
見つかりました ヒデさん 双葉いっぱい出ています
2013y03m10d_161400812.jpg
2013y03m10d_161418650.jpg
山ちゃん 赤いのが ここまで咲きました
つぼみがいっぱいついています

家族いないので 一人片づけしたり、、、
色々していました
明日はゆっくりしょうと思います

黄砂?

朝からすごい風
田から砂ほこり。。。。
2013y03m08d_122252836.jpg
玄関先で
ブログ友達からの宅配箱から
出して 玄関先に飾りました
来期が楽しみのクリロばかりが。
きれいにしてから水やりしました
ありがとうございます!

2013y03m02d_204323631.jpg

オフ会
そこには苗がいっぱい けど 目が悪いし
どんなのか 読んでもわからないので 買わない事に。
花咲いてるのを2つお持ち帰り
2013y03m02d_204336439.jpg
写真が壁に飾っていました
その下にクリロ花咲いてるのがいっぱいいっぱい。
色々あって迷います 素敵ね
2013y03m02d_204349966.jpg
大きいテーブルに いろんなおかずなどが 豪華でびっくり。
すっごくおいしいでした
2013y03m02d_204215115.jpg
よく行く海ほたるって よーくみたら
海のしたを潜るんですね
運転するのと 写真撮るのでは 違うんだ
目線が。。。。 すごい・。・

お庭

2013y03m04d_164024138.jpg
2013y03m04d_164032760.jpg
03304-2.jpg
03304-4.jpg
03304-5.jpg
03304-6.jpg
2013y03m01d_162044803.jpg
咲いてくるとうれしい

2013y02m24d_161831636.jpg
毎日眺めてるのは 土佐錦
四国の土佐と書いて 
四国 高知 愛媛などの方が
品評会なさってる 可愛い金魚です

静かに泳ぐ上品な金魚
昨年夏は何もわからず 星になったけれど
懐古堂さんの話や四国の方々
土佐を育ててらっしゃるブログを通して

今になっています
TV 話題の「今でしょ!」
今を大切に。

夕方から朝にかけてがまだ肌寒い。
昼間は暖かい

水替えするときに捨てる水を
お庭の木や植木鉢に与えています

聞こえない友達(昨年とはまた違う方)と
手話学んでる友達が週末(イベントのないときに)
お庭作業してくださいます
パーキングの続き きれいにしてくださいました

軒下の先の半分をこれからしてくださいます
家族と ふたりの友達と作業 なかなか進めないけれど
3人がお互いに休みの日にやってくださいます
ありがたいです
13305-1.jpg
左足 あざ 半分消えましたが まだ半分残っています
時間かかるんですね
昼間 暖かい時間利用して
軒下 たてるときに使う木を ペンキ塗り
時間かかったけれど ここまできました

半ばあたりに工事してくれるかな?
そうなったら お庭ももっと楽しく
そして きれいになります
うれしい 楽しみです
↑
