暖かいうちに

2013y02m23d_113530312.jpg
これって すごいなあ

2013y02m23d_113555461.jpg
MIKEさんの花

2013y02m23d_113534790.jpg
頂き花
2013y02m23d_113550359.jpg
頂き花

どれも 苗からでした ありがとう
2013y02m23d_113600906.jpg
昨年に続き今年も
咲いてくれました
ありがとう

2013y02m23d_113605040.jpg
ぼやけたけど 開いたら撮りなおそう

2013y02m23d_113543745.jpg
これも 開いたら撮りなおそう
頂きの花ばかりです

カステッロ

2013y02m21d_171632721.jpg
歩くの少なくして 乗り換えなしで エレベータ利用で
運動不足・・・・

カステッロまで行きました
女子会^^いつものメンバー5人

2013y02m21d_171521919.jpg
初めのお皿 組み合わせ
これはおいしい!

2013y02m21d_171530378.jpg
ピザ これは味がないんです
ピザも 具も。。。不評・・・・

2013y02m21d_171544724.jpg
スパゲッテイ まあまあの味でした

2013y02m21d_171552997.jpg

これは ちょっと・・・・・
前回の女子会の食事の方がおいしい
運んできたとき なんで赤い色の入ったサラ?
血のサラ?
ドキッしました
組み合わせがなあ?
ここは なんか 昔のコンビーフみたいな
へんな味。。。やわらかすぎ 味もにおいも
昔のあのコンビーフのようで 
ついてるクリームみたいなのも
ちょっと まずい
みんな 同じこと言ってて
あかんや これは・・・・

2013y02m21d_171613963.jpg
最後のデザート これは最高

コーヒーも最高。。
不評と言うのは 前回行ったことのある方が
前回はおいしい 値段も安い

今回はまずい 高い なんでだろう?と
高くとるなら 自分で食べてみて欲しい
作るだけじゃなく 食べてみて欲しい
こう思うのでした

2013y02m21d_181830020.jpg
佐倉駅から近くにあった
倉六餅
昨年 よく通りました
通り過ぎて買えなかったお店
今回は女子会の一人の方が近くに住んでて
ここだと。近くにあったのですね
買えました 家族に見せた。。。
佐倉 あのあたり 昨年までよく通った地域ですが、
今回は電車で 乗り換えなし 車で行って
30分電車だったので 二人で座っておしゃべりしたいねと
話したのが叶いました ありがとう!
次回はもっと違ったところへ 
座ったまま景色見ながらおしゃべりしたいですね
車で行くより、、、次回はどこまで 電車で行こう??

アスモ

アスモで
2013y02m20d_150201180.jpg
しおかぜフェア
http://www.chiba-c.ed.jp/chosei-sh/
長生特別支援学校の方々の作成した瀬戸物や色々
パンジーも育てていました
2013y02m20d_150138657.jpg
ぼやけてしまいました

13220-3.jpg
手創りしてたコップ購入
お友達二人 (聞こえない)も購入

ここで30分 2階ファミレスで2時間ぐらい
昼一緒にたべて来ました
歩くの少な目 行き帰り車。。。
運動不足ですが、、、
左足あざいっぱいが消えるまで
無理だなあ
当分あるけ歩けが出来ないでいます
階段もきつい。。。寝て 起きるあれがきつい
いつまでかかるんだろう?
友達ふたりも心配してくれました ありがとう

いちご

静岡から
いちご 来ました

ありがとう~
2013y02m18d_100012601.jpg
友達からです
うれしいなあ

章姫
あきひめ

いちごかりってしていないなあ
いつか 採って食べたいですね

2013y02m15d_222010717.jpg
左腕の肩の下 出血あざが・・・
2013y02m15d_221535955.jpg
左足この後ろにも。。。
撮った後3日目には真っ青。。。。
太ももも腫れていました
今もまだ腫れています
前回の時はたたみに座ることが出来ない
こんかい 畳にはもっと座ることが出来ない><

これを機に 次回はしない 転ばないことです
年取った証拠ですね。。。。

右足 運転出来るので よかったねと家族が。
何かを買う時に 運転が出来るならOKです

夜寝て 
朝起きるまでの間の時間って
嫌いです
起きてトイレ行くのに苦痛。。。
たたみで寝て立ち上がることが出来ないから
ベットです
ベットから足を下ろす
左足下す瞬間だけ 激痛。。。
他はなんともないですが 瞬間が嫌い。。

朝から寝るまでのがうれしい
ゆっくり歩き ゆっくり座るだけ
家族も それならOKですねと安心しています
さっさと歩くのではないしねえ・・・
前回の骨折りでは不自由が多かったですから
今回はうれしいかも?
洗濯や料理 身の回りが出来なかった前にくらべて
今は幸いかも。
痛みを忘れさせてくれる 金魚のおかげ
わんちゃんも散歩をあきらめています
お庭でするのみ。。。今雨だからできません
家族帰ってくるまでですなあ・・・・
(ストレス解消方法見つけたら 楽だよねえ)

昼から暖かい

2013y02m14d_153435779.jpg
いくつかありますが
一部を
2013y02m14d_153426772.jpg
コウム
可愛らしいですね
小さな葉
落ちては また増える
落ちては 増える
原種シクラメンの魅力

さわりたくても いまはしない
左足 家の中 軒下 動くのみで
外へはまだ出ていません

イベントがあちこち あるのに
行けない自分がいます
盲ろう 勉強もあるのに キャンセル
介助体験もあるのに 階段やエスカレータ
皆さんと一緒に移動したり 足を使うのは
やめとこう。。。
乗り換えもダメ 車での移動ならいいけれど。
歩くの多いと苦痛。。。。

ゆうべ お風呂に入って気づく
左腕に青いあざ 
手のひらじゃなく反対側にあざ

へえ~と。

ソファ座る 椅子座るOKです
お手洗い行く OK

一番苦痛は 寝てるときなんともないですが、
ベットから 足を下ろす→ 立ち上がる
左足に激痛 それだけです。。。

他は異常なし。。。↑のベットからトイレへ行く
寝て起きてからのトイレ あかんや~

それがなおれば 少しは楽になる。
いまは痛み止め薬のまずにいます。
胃が荒れるんだから・・・・・

2月3月ゆっくりの月になるかなあ?
車での移動 家族に頼んで連れてもらおうかな?

つぼみと

2013y02m07d_141031753.jpg
あちこち クリスマスローズつぼみが
これは先週です
2013y02m07d_141024175.jpg
赤い これはなんだろう?
立札ありません

昼 お庭で間違って転んでしまいました

で 夜に 休日病院へ
そこは 塩田〇〇病院
あの TVで有名な 放映されてる病院

骨折ってるか? どこ痛めたか
レントゲン撮ってもらいました
幸いに 骨は大丈夫
左太ももの後ろ側の筋肉 
大根よりも大きく 太く膨れ上がり
炎症起こしてしまいました
びっこですが、、、血の巡りが悪く
左足冷たいまま。。。。
痛み止の薬と湿布もらい 今日
おとなしくしています 
家族はしごと。。。
どうしてもなら病院来るようにと。
痛み止薬飲んでるから 我慢できます

しばらくは 盲ろう関係などはお休みします
ゆっくり治します。。。。
まだびっこだし、骨じゃない
炎症が消えれば 少しは軽くなるだろう・・・

つぼみ

2013y02m07d_141007584.jpg
童仙房ナーセリーのクリスマスローズ
昨年我が家に来て今年も咲いてくれました
ありがとう~
2013y02m07d_140945572.jpg
ホワイト×チべ ホワイトが強くなってた^^
1輪。。。裏側にピンク 
つぼみだから次回に。。。
2013y02m07d_140922598.jpg
2013y02m07d_140916685.jpg
2013y02m07d_140932402.jpg
つぼみ

他にもまだつぼみがいっぱい・。・
太陽が当たる場所に置いています

最近はって 左腰 右胸の後ろ 左ヒジ 背中の骨
痛いなあと思う時が。 
波があって 痛くない日 痛い日あります
これって しょうがないですね
地震3・11の2ケ月後 地震が続き 
体が揺れて転んだのですから
痛いときは ゆっくりするが一番かなあ・。・

クリスマスローズ展示 もう始まってるんだ・。・
三越前かあ 週末には 音の葉。。。。
早いですねえ 時がたつって 早い。

聞こえない仲間

聞こえない仲間が
我が家に
軒下 雨で 風で 毎回 
風強いなあ 雨が降ると あそこがダメになるなあ
思ってた時に 仲間が我が家に

前回の駐車工事してくれた方ではない

違う方が来てくれて 友達夫婦と
相談しながら。。。

駐車の屋根 水たまり 雨水が駐車中に 濡れてしまう

週末 週末に来てもらえることに。
助かります!

2013y02m03d_220111032.jpg
仲間と 工事してくれる友達と。
ここ一番カレー 限定品^^
おいしく頂きました

3時ごろになって
玄関の中の電気を直してもらう
ありがとう!
直った^^

2013y02m03d_220015071.jpg
我が家の やっと咲いた 初花
デユメ×グリーンスマイル
可愛いね 咲いてくれてありがとう
↑
