にぎやかな軒下

原種シクラメン
友達のブログあちこち 
原種シクラメンが^^

楽しいです
離れていても育ててる仲間がいるって。

2012y10m30d_190329115.jpg
大きくなっていくたびに植え替えています
2012y10m30d_190339360.jpg
可愛らしい子 原種シクラメンの種から
2012y10m30d_190346502.jpg
金魚のそばに 置きながら
原種シクラメンと 金魚を見る毎日が日課です^^
2012y10m30d_190355693.jpg
増えていくんです
あれ?ベゴニアも?どこから来たんだろう?
2012y10m30d_190403204.jpg
ビラビレも 渡辺さんからのです かわいいね
2012y10m30d_142522102.jpg
この葉も好きです

こないだ蒔いた種からのが今度出てくるといいなあ

元気になった^^

空ちゃんです
2012y10m29d_203455485.jpg
膀胱炎にかかり、2度目です
2度目になって
熱を出しました
熱出すわんちゃん どうしたのかしら?
昨日までは
元気に歩き
元気に食べ、
元気に甘えた

急に元気がなくなった今朝
そこから始まった5日間
5日間も 
食べない 寝てばかり 介護に。。。
赤ちゃんが使うパンパース わんちゃんにも出来てるね

病院連れては点滴に 注射2本打つはめに
それを5日間。。。
6日目に 元気になりました
ケロッと 歩きだし 甘え ご飯は少な目。

同じように うちも腰痛に。。。

ドライバ

日曜大工していました
トイレのトイレットペーパー棚
重みで下がり、まがったので
木を買って ドライバ 安物を使ったら出来ず。
ワンランク上のドライバ買って作業
しかしよお
パワーあって とうとう
左の人差し指の爪の反対側を
1024.jpg
やけどしちゃいました
やった後 ヒリッヒリッ 
熱く感じて あわてて氷で冷やした
しかし 1時間たってもだめ
2時間 3時間と。。。。
すごいパワー。。。。。><

トイレの方は完了
服かける棒のほう 解決できず
色々と作戦 苦戦しています

後は。。。
金魚のふたを作るのみ。
冬 今年はすごい霜が降りましたね
だから。。。。
花をなんとかせんと・・・・
冬に強いやつはそのまんまに
弱い花たち 考えています
これはって 君子蘭です 後は大丈夫。。。。

茨城へ

盲ろうの方々と同行
2012y10m21d_174036294.jpg
ひたちの里で休憩
2012y10m21d_174045271.jpg
偕楽園で昼を。。。
自由に食べました
そのあと
偕楽園を盲ろうの方と散歩

そのあと大洗めんたいこ 工場へ
2012y10m21d_174055964.jpg
明太子工場にも 昨年の津波の後が 1メートルぐらいまで。。。
2012y10m21d_174102562.jpg
ここは
2012y10m21d_185625489.jpg
大洗ホテル
大洗ホテルにも津波男の方の腰の高さまで来て
舟が流れて来たようです

2012y10m21d_174124873.jpg
夜は 盲ろうの方と共に 夕飯を。。。
茨城の盲の方夫婦が来て みんなでおしゃべりを・。・

温泉 夕飯前 寝る前 朝起きたとき入りました^^
2012y10m21d_185635958.jpg
朝日を 温泉で。
素敵ですね 朝日を眺める風景
2012y10m21d_174139572.jpg
つくば 宇宙センターへ
2012y10m21d_185616319.jpg
指手話 盲ろうの方に 指手話
うちもしました^^
音声の方もいれば 指点字も。。。
昨日今日と 盲ろうの方と同行して 学びました
2012y10m21d_185543952.jpg
昼ごはん ひとて? シーフードレストランへ
やっと終わって 解散し 我が家へ

次回も楽しみながらやりたいな♪

九十九里浜ハーブガーデン

たまに行く
九十九里浜ハーブガーデン
日変わりランチ
ハンバーグでした
2012y10m19d_192838402.jpg
みんな同じ日変わり^^

食べ終わって ゆっくりと手と手
お喋りしました
落ち着いて 
ゆっくりしてから
決まった ブルーベリー チーズ入り
2012y10m19d_192847154.jpg
みんな 同じ
ゆっくり食べて また手と手^^

終わってから 外庭を 眺める
2012y10m19d_192854198.jpg
2012y10m19d_192851327.jpg
この花なんだろう??

2012y10m19d_192913785.jpg
セージ きれいに咲いていました^^
秋の景色 コスモスもいっぱい ええですね
近くにきんもくせいの木が 香がぷわ~ん
秋の季節もすてきですね

ママパパーニ

シグサグ 行ってたお店が引っ越し。。。
大網にあると聞いて
行ってみました
元気そう!

ママパパーニに変わって
9月からやってたと。

山武郡大網白里町みやこ野1-1-2
久しぶりにたべられた^^
2012y10m18d_172231284.jpg

2012y10m18d_172239140.jpg
おいしい 腹八分目お腹に優しい

久しぶりだねと話しかけた^^

原種シクラメン 種まき^^

2012y10m18d_172205678.jpg
英国シクラメン協会から
種が届きました

さっそく種まき^^
種まきが出来てうれしい

静岡・うなぎパイ

朝早く
家族がお休みなので
静岡へ行ってきました
途中 新東名へ入ってみた^^

2012y10m15d_230517771.jpg
浜松^^
東名は片方のみ通行で
片方が工事中

途中新東名へ入ってみた
意外と 楽??
景色も変わった雰囲気で 新しいからいいのね

2012y10m15d_230532573.jpg
朝早く出てしまったので
浜松で コメダへ。。。
何年か振りの 朝ごはん
飲み物はどれでもいいと言うので アイスソーダーに
家族と 。。。ジャムパンにしちゃった

2012y10m15d_230551924.jpg
走ってると うなぎパイ工場があるのを思い出す
家族は見たことがない
途中下車しちゃった
家族が工場見るのかと思ったら
今度にするって

結局
2012y10m15d_230426427.jpg
トロリンロール
保冷剤入れてお持ち帰り
(行くとき 飲み物に保冷剤入れ物持って行ってるので
その中に入れてた
春華堂

8時帰って 朝4時半出て時間かかったけれど
のんびりゆっくりできた
ご褒美に 家族と食べました
甘くなく ちょうどいい味でした^^

山野草ナーセリー「つるかめ山草園」へ

草のゆりかご ブログ更新のたびに見ています

トウキョウダルマガエル 見せてくれました

近くの方なので とても素敵な方です
原種シクラメンが 
にぎやかにいっぱいいっぱい
咲いていました
ブログ紹介たくさんなさってるので 見に行ったらわかります

2012y10m12d_163059531.jpg
おおきく きれいにそろえて葉がきれいです

2012y10m12d_163116401.jpg
しっかりした 葉 うっとりです

2012y10m12d_163128112.jpg
元気な苗たち いっぱいいっぱい 見せてもらいました

2012y10m12d_163112505.jpg
切って水にさしていました
いい香り。。。
見る目を癒してもらいました
再会したので うれしいです

また遊びに行きますね 

逗子へ

逗子へ用事でおでかけ
帰り道
金魚屋懐古堂へ
ゆっくりと金魚眺めて
2時間おしゃべりしながら。。。

そのあと
すぐ近くにある
和か菜
三浦郡葉山町上山口2644
2012y10m11d_202821339.jpg
ゆず入りそば 普通の蕎麦
てんぷらつき。。。
ゆずそば おいしかったです^^
2012y10m11d_202835769.jpg
すぐ近くのギャラリー杢
家具などが、、、
そこに
杢のはなと言う 栗いり和菓子が

22.jpg
持ち帰りしました
食べてみたら やわらかく 甘さもすくなく 栗がおいしい・。・
これって 上品なんですね。

逗子や鎌倉 見る場所わかれば また行きたいです
2012y10m11d_202847994.jpg
海ほたるからの空は秋のそら^^
海もきれい^^

有馬温泉

2012y10m09d_194334342.jpg
有馬温泉へ
同窓会あって 行きました

ここは有馬温泉
グランドホテル

2012y10m09d_181043078.jpg
ロープウエイ
2012y10m09d_181030872.jpg
神戸 見えます
2012y10m09d_194416712.jpg
バラ・・・すてき
2012y10m09d_194429107.jpg
2012y10m09d_181101603.jpg
朝バイキング

1泊同窓会 みんなで思い切ってぜいたくしました
行きは大阪駅からバス
帰りは電車で 三宮経由。。。

次回はいつになるだろう?

我が家に帰ってゆっくりしています

花が咲いてるとうれしい

雨が降って
次の日晴れて温度があがり、暑くなりました

まだ半そでです
10月でも あちこち半そで。。。

今日歯医院
2回目です
写真撮って 治療して
治療終わって写真撮って
見せてくれる病院。。。

前回も今回も虫歯><
けど 虫歯をなくす うれしいね
麻酔かけられて 昼食べていません><
唇が たらこ??
食べにくいからやめています><
歯型取ったので 2週間後木曜日です

2012y10m05d_132240713.jpg
2012y10m05d_132250215.jpg
葉がでています
2012y10m05d_132327171.jpg
ミラビレ
雨があたらない軒下に置いています

アジアン

2012y10m02d_215710402.jpg

中華海鮮市場アジアン
東金市田間562-3

2012y10m02d_215641314.jpg
前菜
2012y10m02d_215649612.jpg
蒸し野菜
2012y10m02d_215700889.jpg
おこげ どんぶり 普通どんぶり

2012y10m02d_215704894.jpg
しゅうまい

昼ランチでした
会って ゆっくり食事をして お土産買いに行って
ゆっくりおしゃべりして 来ました

たまにはいいね

10/01のツイートまとめ

fmama4175

[exblog] 台風去って http://t.co/nOwtS58j
10-01 12:08

四谷へ

四谷へ
会議でした
前の日から
問い合わせが。
台風 会議中止?
早めに終わって帰りましょう
と。

2012y10m01d_132014085.jpg
四谷ついて 権米衛 で おむすびを

2012y10m01d_132421138.jpg
会議室にあった マリアと子
手創り 色々あるんですね

1時から4時 天気の様子と
仲間のスマホに入った情報で
電車の数を減らすのこと。
4時で終わらせて 片づけをし、引き揚げました
帰り道 だんだん 満員に。。。。
その時は4時半 我が家に帰ったのは6時すぎ。。。
すでに風も強く 大雨に。。。

今朝 すかっとした 晴の日でした
今日は10月1日ですねえ
衣替えの日だと言うのに、暑すぎます
↑
