軒下に咲いてるバラ

2013y05m16d_172501636.jpg
軒下に地植えしてしまったバラ
たくさんのたくさんの白い花が
トゲなし もっこうバラ

ここに植えてたらかわいそうかしら?
咲き終わったら移動してあげたらいいのかなあ?
もっともっと伸びたいと言うけれど
伸ばさないように切っています

移動したら伸ばし放題出来るのね

2013y05m16d_172528109.jpg
2013y05m16d_172541462.jpg
国バラで買った 何で言う名前?
消毒出来ないでいます
水やりするときに洗いますが、咲いてるときに洗えないねえ
軒下に金魚いるから消毒出来ません・。・
2013y05m16d_172609355.jpg
柵の向こう側枝がむこうへ行ってしまいました
可愛らしく咲いています

今年は国バラ見に行く事が出来ませんでした
来年見に行きたい。。。。(出来るかなあ?)
最終日 フェイスブックで友達の国バラの写真
始まった時から今日までの様子が
感謝です 見に行った気持ちになれます

今年もにぎやかだったようで 素敵でしたね

今年も

バラ咲いてくれてます
2013y05m15d_123740488.jpg
ピンク
下違うバラ

2013y05m15d_123722347.jpg
2013y05m15d_123659656.jpg
2013y05m15d_123711035.jpg
植えこんでまだ2年か3年目
少しすこし 伸ばして行けば いいのかなあ
コツつかめないとねえ

今朝すごい霧!
なのに 昼間は暑い

5月なのに 夏になるのかしら?
梅雨来るのかな
急に夏になるのかな?

虫はいいけれど 毛虫がこわい
軒下は花がないから いいけれど
玄関側や裏庭歩く道路側(転んだ道)
ちらっと 毛虫が><
除けて歩いています 
皮膚にあたったら大変だぞ!!!
昨年苦い思いをしたから 嫌だね

ゆうべ暑くなったから
エアコンのファン置き場所を
2階ベランダへ持ってくれるように聞きに行きました
軒下涼しくしたいので 夏のエアコンのファン 暑いからねえ

サマースノー(バラの家)

2013y05m14d_081519799.jpg
母の日に送ってくれた
孫のバラの花
初めの1輪 咲きました
小さくてかわいらしい

他はまだです

バラの植木鉢 いっぱい置いています

とげが痛いと言うお母さんがいます
見るのはきれいだよ 

お母さん

もう少しで満開の所をまた撮るから見てね
夏から4年になろうとする庭
荒れ地 砂ぼこりの庭から

庭 生き生きして 根を張り 
虫が 葉を食べ 鳥が虫を食べ
蜂が花の蜜を採り 自然ってすばらしい

周りは田んぼが けろけろ 蛙が合唱
緑がいっぱいいっぱいの今の時期
さわやかな朝日 おはよう^^

咲いたよ

2012y11m11d_164951591.jpg
2012y11m11d_164955427.jpg
送ってくださったバラ
2輪咲きました
ありがとうね

ゆうべも1日目を使いすぎて
くたくた。。。。

今日はって
畑でした。。。。
さつまいも まだあるって 家族が言うので
今日も掘ってきました
やってる間に 家族にさつまいも掘った後の所に
玉ねぎ苗植えてもらいました
2012y11m11d_172037878.jpg
畑の真ん中のさつまいも 掘り終えていますが、
手前がまだ・・・・サツマイモの葉がみえますね
↑
