昼から暖かい

2013y02m14d_153435779.jpg
いくつかありますが
一部を
2013y02m14d_153426772.jpg
コウム
可愛らしいですね
小さな葉
落ちては また増える
落ちては 増える
原種シクラメンの魅力

さわりたくても いまはしない
左足 家の中 軒下 動くのみで
外へはまだ出ていません

イベントがあちこち あるのに
行けない自分がいます
盲ろう 勉強もあるのに キャンセル
介助体験もあるのに 階段やエスカレータ
皆さんと一緒に移動したり 足を使うのは
やめとこう。。。
乗り換えもダメ 車での移動ならいいけれど。
歩くの多いと苦痛。。。。

ゆうべ お風呂に入って気づく
左腕に青いあざ 
手のひらじゃなく反対側にあざ

へえ~と。

ソファ座る 椅子座るOKです
お手洗い行く OK

一番苦痛は 寝てるときなんともないですが、
ベットから 足を下ろす→ 立ち上がる
左足に激痛 それだけです。。。

他は異常なし。。。↑のベットからトイレへ行く
寝て起きてからのトイレ あかんや~

それがなおれば 少しは楽になる。
いまは痛み止め薬のまずにいます。
胃が荒れるんだから・・・・・

2月3月ゆっくりの月になるかなあ?
車での移動 家族に頼んで連れてもらおうかな?

にぎやかな軒下

原種シクラメン
友達のブログあちこち 
原種シクラメンが^^

楽しいです
離れていても育ててる仲間がいるって。

2012y10m30d_190329115.jpg
大きくなっていくたびに植え替えています
2012y10m30d_190339360.jpg
可愛らしい子 原種シクラメンの種から
2012y10m30d_190346502.jpg
金魚のそばに 置きながら
原種シクラメンと 金魚を見る毎日が日課です^^
2012y10m30d_190355693.jpg
増えていくんです
あれ?ベゴニアも?どこから来たんだろう?
2012y10m30d_190403204.jpg
ビラビレも 渡辺さんからのです かわいいね
2012y10m30d_142522102.jpg
この葉も好きです

こないだ蒔いた種からのが今度出てくるといいなあ

原種シクラメン 種まき^^

2012y10m18d_172205678.jpg
英国シクラメン協会から
種が届きました

さっそく種まき^^
種まきが出来てうれしい

山野草ナーセリー「つるかめ山草園」へ

草のゆりかご ブログ更新のたびに見ています

トウキョウダルマガエル 見せてくれました

近くの方なので とても素敵な方です
原種シクラメンが 
にぎやかにいっぱいいっぱい
咲いていました
ブログ紹介たくさんなさってるので 見に行ったらわかります

2012y10m12d_163059531.jpg
おおきく きれいにそろえて葉がきれいです

2012y10m12d_163116401.jpg
しっかりした 葉 うっとりです

2012y10m12d_163128112.jpg
元気な苗たち いっぱいいっぱい 見せてもらいました

2012y10m12d_163112505.jpg
切って水にさしていました
いい香り。。。
見る目を癒してもらいました
再会したので うれしいです

また遊びに行きますね 

花が咲いてるとうれしい

雨が降って
次の日晴れて温度があがり、暑くなりました

まだ半そでです
10月でも あちこち半そで。。。

今日歯医院
2回目です
写真撮って 治療して
治療終わって写真撮って
見せてくれる病院。。。

前回も今回も虫歯><
けど 虫歯をなくす うれしいね
麻酔かけられて 昼食べていません><
唇が たらこ??
食べにくいからやめています><
歯型取ったので 2週間後木曜日です

2012y10m05d_132240713.jpg
2012y10m05d_132250215.jpg
葉がでています
2012y10m05d_132327171.jpg
ミラビレ
雨があたらない軒下に置いています
↑
