軒下

2013y11m05d_140851117.jpg
軒下
曇ったら少し寒いですが
晴れたら ぽっかぽかです
洗濯物も乾きやすくなります

2013y11m05d_140910655.jpg
今日水替えしました 昼間にならないと。。。
明日様子見て。。。
餌やり家族にお願いするので・。・
木曜から多摩地区 孫のところへ
夕方まごお迎えと
夜大阪からの両親の宅配受け取りです
週末にかけて 両親も孫と娘とゆっくりです
週末 千葉へ両親連れていきます

2013y11m05d_140942372.jpg
晴れたら 
ここは昼間気温あがり 水温あがります
懐古堂さんの関東東錦ちゃんたち
気持ちよさそうに泳いでいます
見てると 心も 見る目も 癒しになります

2013y11m05d_140816823.jpg
金魚のいる所からの
細い道には
広がってくれた葉たちに
原種シクラメンも。

2013y11m05d_140805508.jpg
長い夏を超えて
日陰になったところで元気に
そろそろ 軒下へ移動になるんですね

2013y11m05d_140731335.jpg
蘭 元気に・・・・

週末から週明けにかけて 両親とここで
お庭いじりするかなあ?
晴れが続くといいねえ

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
上の方からの金魚です

2013y10m13d_112050460.jpg
静かに泳いでいます 慣れたら元気に泳ぐかなあ?

さつまいも掘り終えたとたんに
後ろに転んでしりもち。。。
掘ったばかりの土だったのがさいわい
お尻痛くなかった(滝汗

懐古堂さんに前から聞いていました
懐古堂さんへ行こうとおもいながら
さつまいも掘りなかなか進めず
さつまいも 割れてるのを見て
思い切って掘るしかない><
最後は大阪の両親 待ってる 首をながくして・。・
宅配にだし、お米を買いにいくためにいこう

途中で家族が鴨川いく?
帰りにお米買いに行くからと
着くのが昼過ぎなので OKと
行ってみたら
お決まりのまつやまさんは 撮影中
カメラをとって撮りまくっていました

いつもブログに登場の息子さんの姿が
あら・。・

お店の中身を見るとまた変わりました
レイアウトが前よりどんどん変わっていく。
寒くなるから・。・

鴨川の兼錦さんが食事行こうと誘われて
鴨川を知らないので甘えて。。。
行ったら
2013y10m13d_180043529.jpg
金目鯛 ナスとのコラボ@@

2013y10m13d_180050720.jpg
まつやまさんと二人同じ
金目鯛2こしかなく。。。

2013y10m13d_180007165.jpg
家族と兼錦さんはフライ定食

2013y10m13d_175955137.jpg
げそ これおいしいかったです
金目鯛もおいしかった!!!
御馳走様でした!!!!!

2013y10m13d_180030585.jpg
金目鯛にカメラを 
アイフォンで撮った時 カメラかかえていました
まつやまさん
隣はまつやまさんの息子さん^^
ほっと息子さんをながめている 兼錦さん^^

おいしいお店を教えてくださってありがとうございます

そのあと お客さんでいっぱいでした
うちが帰る途中で 我が家に近づく頃
まつやまさんと息子さんはフエリー乗って向かってると
フェイスブックで 夕焼けに染まる富士山が。
素敵な景色・。・

まつやまさん 気をつけてね 松山へ 
NHKで 全国音楽コンクール TV出てたよ
日野市が一番で 松山はどうなったかなあ?

週末は

2013y09m27d_141839689.jpg
娘とはると
デイスニーランドへ
朝から夜までお留守番のキキとコロが
可愛そうなので
デイスニーランドへ キキとコロ連れておいで!

向こうがデイスニーランドへ
うちも家からデイスニーランドへココアを連れて
近くのセブンイレブンで落ち合う
キキとコロ引き受けて
娘とはるとは デイスニーランドへ

我が家へキキとコロとココアと

2013y09m27d_141800672.jpg
我が家について

すぐ 散歩
長く歩き回る
ココアが先に歩いてるコースなので
キキもコロも 一緒にやってる
2013y09m30d_154139918.jpg
夜我が家に来た娘とはると
はるとが起きるのをまってから
食べに行きました
ここはいつも両親が食べるお店です
そのあと 娘とはるとと 娘のいる家へ
キキコロココアと一緒に。

2013y09m30d_103858064.jpg
娘とはるとと 元村内だった電機やさんのすぐそばの
ラーメンへ 食べに行きました

バタバタした週末 はるとも前よりいい子になっています
もうすぐ運動会もあるんですね
もう10月 早いねえ

風邪治りかけ・・・

2013y09m17d_214212030.jpg
これ
盲ろう大会の間に仲良し2人と
泊まるホテルの近くでみかけたホテルで食事に
入る前にこしかけに飾っていました
大きいから高いでしょうね

思わず撮った1枚です

2013y09m17d_214226300.jpg
蝶尾 4匹今も元気に泳いでいます
冬乗り越えて欲しい蝶尾ちゃん
何歳でしょうか? 大きいです
鉛筆で書いてみました

2013y09m19d_074117238.jpg
空ちゃんにつづき 海くん
右胸に固まりが出来て見てもらいました
経過見。。。そのまんま 手術受けないで元気にのりきろうね

2013y09m25d_110925700.jpg
娘が仕事で帰り遅くなる日
焼きそばにしました
富士宮焼きそばが好きなので月に1回は
作って食べるので はるとにも。

2013y09m25d_110917546.jpg
病院海と空連れて行った日に
娘とはるとと家族と食べた
何年かぶりにちゃんぽん

2013y09m25d_110932245.jpg
ここあくん 連れて帰り
体重落すために 海とここあと散歩
ひろびろとした田舎はどうだい?
ここあくん

帰ってから家族の風邪がうちに移り
筋肉痛兼だるい。。。
大型ごみ たくさん すててもらいに行きました
軒下にまだふたつのソファが。。。

2013y09m25d_110942346.jpg

ほっとするひとときはこれ
みんなこれから 昼寝です

タンジョウ ファーム キッチン

千葉市花見川区大日町1399-2
タンジョウ ファーム キッチン

前から友達と会うの なかなか出来ませんでしたが
今日やっと 会えました

八千代 近く どこか行こう
前から。。。

今日 今ここだよと連絡したら
クロネコヤマトで止まれと。

待ってると お迎え ついてゆき
途中で一緒になって

美味しい店へお案内頂きました

16号線。。。
すぐよこにあるんだと またびっくり@@
2013y09m06d_193851216.jpg
小さな看板でみんなわからずに通り過ぎますって

2013y09m06d_193902509.jpg
素敵なハウス 右側には牛小屋が。。。。。
向こう側には畑があるんです いいね

2013y09m06d_193915204.jpg

2013y09m06d_193748849.jpg
行ったときはすでに1時を。。。
早めに行った方がいいです
日変わりランチ数があるんですって
カレーならと言うのでお願いしました
ココナッツ入りミルク?カレーでした
自然多くとってもおいしい

煮物の入れ物に オクラ生入り野菜でおいしい スイカも畑で作ったようで
すごくおいしい
採れた野菜で作るのはすてきね

2013y09m06d_193834535.jpg
クル実入りアイス これもまた濃くおいしい
友達はすでにご飯食べたあと??
一緒に食べたかったなあ 次回からたべようね
シフォン入りケーキとコーヒー飲んでいました

一緒に手と手 手話でおしゃべり。
2013y09m06d_193804225.jpg
2013y09m06d_193824486.jpg
座って食べると左側庭に ふくろうが 飾っていました

そのあと八千代イトヨカードーへ 一緒に
ぶらりして 買い物してお別れしました
ありがとうございます また違う所へいこうね
↑
